ブログネタ
バイク大好き に参加中!
キャンプツーリングに行く時、皆さんはどんなテントを使ってますか?
自分はトレジャーファクトリーというリサイクルショップで、
こんなのを買って使ってます。 
image
image

 ハーレー純正?テントらしいですが、¥3,000だったのでダメもとで衝動買い。
何回か使用しましたが、調子いいですよ。
最近ネットで調べたら、¥26,000~45,000というとんでもない値段で販売されてました。
ダメではないけど、製品品質はコールマンよりかなり劣る作りです。
サイズが大きくちょっと設営に勇気が必要ですが、
まわりの子どもや大人も覗きに来て、面白かったです。 
夜1人でLEDライトを点けてゴソゴソ酒盛りしてたら、
入口から小学1年生ぐらいの男の子が、ひょっこり顔を出してきて、、、、。
テントの中に招いていろいろ質問に答えてたら、若いお母さんが探しに来て、、
「ここに来た事は二人だけの秘密だぞ!見つからないうちに、こっそり帰りな。」
「うん。絶対に秘密にするよ。じゃあね。」
「おやすみ。」「おやすみなさい。」
僕の夏休みのボクくんみたいな少年は、自分のテントサイトに帰っていきました。
彼が成長して乗るだろうオートバイばどんな形なのか想像しながら、また飲みました。
自分がスナフキンになった気分で、、、。
こんなのもありますよ。

image

先程の話は夏の富士山西湖のキャンプ場での実話です。
また、自転車で来た人の自転車をバイクの横に入れてあげたら、すごく感謝されました。
夏でも夜露でバイクやテントって濡れますよね。
これだとバイク濡れないんです。いたずら盗難の心配もなく、
何より自分のバイクと一緒に泊まっている感じがして、寂しくないんです。
紅の豚のポルコの気分、赤い飛行艇と三角テント、ランタン、ラジオ、ウイスキー、
弾丸の選別、煙草、、、、。
自分のバイクは黒ですが、、、、。
見つめ合うと素直におしゃべりできない、寂しがり屋の親父ライダーです。
くどいですが、もうすぐGWですね。