ブログネタ
バイク大好き に参加中!
前回の炭焼きランチツーリングは、実はキャンプツーリングの予行練習でした。
1泊2日の工程で行き先、野営地、ルートなどを探し考えながらゆっくり走って、、、。
キャンプサイト候補は、静岡狩野川がいいかと、、。
image
 場所によっては、富士山の見える所や、立ち寄り温泉の近くもありそう。
川幅も広く土手も高く、バイクで乗り入れ可能な場所も多くありそうで、
コンビニやひと気のある場所と、河面の適度な距離が良さそう。
 事前の雨の量や川の水量などチエックし、周りの環境を判断して、
場所を探しながらゆっくり走る事自体も楽しそう。
image
 川の水面よりも最低5m以上高い水の来た痕跡の無い場所が、万が一の増水時も安心。
アスファルト道路と土手の中間の、木が少しある感じの場所。
image
 ワンちゃんの散歩やウォーキングの人が、近くをたまに通るような位置で、
キャンプ禁止、BBQ禁止などの立て看板が周りにない場所を、4時ぐらいまでには。

初日は東伊豆海岸周りで「こあじ亭」で鹿肉ステーキランチ 、伊豆の国市の方に向かい、
狩野川沿いにキャンプサイト探し、途中足湯や温泉、スーパーなどで食材買い出し、 
サイトが見つかったら、バイクを降り、河原や周りをチエック。 
夕方にタイミングをはかりテント設営し、食事の用意。 
ぼちぼちつまみながら1人ゆっくり酒を飲み、小さく炭火や焚き火。
絶対まわりに火を移さないように気をつけて。
2日目は、早朝のコーヒーぐらいで、撤収。
富士山周辺をぐるっと周り、道志ルートで家路に。
 新緑、温泉、地元メシ、炭焼き、酒、クネクネ道、、。

誰一人こない所や、キャンプ場でもない、適当な居心地の良さそうな場所に、、、
当たり前のようにさりげなく、わがままに、、、妄想する親父ライダーです。
もうすぐGWですね。