ブログネタ
バイク大好き に参加中!
何か眠くないので、もう一つ。
自分は、サイドバックのように、
ミリタリーブランドから出されているメッセンジャーバックを使ってます。
まずは画像を。
image


ウインカーステイとタンデム用ベルトに、
ショルダーベルトを使って簡単に取り付け可能。
バイクから降りる時は、サッと外せて、肩に。
バイクの形状にもよるとは思いますが、バック用ガードなどなくても、
タイヤに巻き込むような事は無いと思います。
小物収納具合も良く、コーデュラ製で、防水性、耐久性ともに信頼おけます。
ヘルメットにヘッドホンを入れて、バックの中のアイパッドにつなげて、
ラジコでFM横浜を、聞きながら仕事で走ってます。
交通情報や天気予報など、とても重宝してます。
ツーリング時は、地元ミニFMから地域情報を得たり、
気分にあう音楽を流すインターネットFMを、聴きながら走ってます。
ミリタリーアイテムでは無いですが、これもオススメです。
image

ヘルメットの耳の隣のスペースに、両面テープで固定でき、
サングラスなどの邪魔にもなりません。
コードは延長コードを使い、すぐに外せます。¥1,000以下で購入可能です。
もちろんアイポッド、アイホンでも使えますよ。
周りの音も、しっかり聞こえるので、あまり大きな音量でなければ、安全面もクリア! 
それは車でも、同じですよね。
低音はショボいですが、事足りてます。