親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2014年07月

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
先日「報道特集」という番組で、、国産ステルス戦闘機の特集が。
image
完成して出荷、ロールアウトされました。
年内に試験飛行開始、、。
発表されている情報が、、実は凄いんです。
image
フランスの特殊施設での、ステルス試験結果、、、
「電波吸収塗装前の無塗装状態での試験でも、完璧なステルス性能が確認された」
これは凄い事ですよ。見えない戦闘機は、、空の忍者。
image
写真はアメリカのF-22ラプターの物ですが、、「推力可変パドル」です。
IHI XF5-1 にも、独自の推力可変パドルが付けられています。
644kgで、アフターバーナーなしで、5t の出力。
これも凄い事ですよ。
30度という、通常なら失速してしまう角度でも飛行可能。
image
航空自衛隊が配備予定のF-35 は、単発エンジンですが、
12.7t の推力、機体重量は 12.4t 、燃料満載時35tもあります。
エンジンに問題発生、、設計的欠陥?
日本のATD-X は、双発で推力10.0t 、機体重量わずか8.0t です。
開発段階でさえ、F-35の122〜345%の高効率です。
image
2018年に、国内独自開発、国際共同開発を決めるといいますが、
独自開発して国内企業の活性化につなげて欲しいですよね。

また、中国食品のとんでも実態が明らかになりましたが、
何で中国食品を未だに使用するのか、理解不能です。
だいたい自国民すら、高所得層は国内産食品は口にしない国ですよ。
image
国際的常識を持たない国から、食品を輸入する企業は信用出来ません。
ファミリーマート、マクドナルド、KFC、、もうアウトですね。
image

国際的常識を持たない国の脅威を抑止するためにも、
いち早くF-3 を完成生産して、アジアの制空権を抑えないと、、。
image
中国のJ-20 が太刀打ちできないF-3 をいち早く完成させて、
沖縄を中国から守らないと、、。抑止力ですよ。来たら落とす。
経済、政治、格差、国内治安、人種問題、、未だに不安定要素の強い大国、、?
危ないですよね。
富裕層は次第に海外移住、、カウントダウンはもう始まっているのかも?

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!

ウクライナでオランダから飛びたったマレーシア航空機が撃墜。
誰の仕業? ブラックボックスが発見?
image
犠牲者の国籍、人数がマレーシア航空から発表されました。
オランダの人が断トツ多くて、193人。子供も80人、、?
ネットでは、911と同様の捏造との記事も、、。
image
ネットの画像も最初の頃は、不自然な物が多かったのですが、、
次第に削除され、、それらしい物にすり替わってます。
本当に捏造事故?  オランダ人、193人も犠牲にする意味は?
マレーシア航空の経営難は伝えられてましたし、、。
image
今のいろんな報道からだと、、
親ロシア勢力にロシアがサポートして、武器を提供配備、、
訓練中に、軍用機の領空侵入?  誤射?  本当にそれが真実?
image
このミサイル、そんな素人軍隊でも、
高度をある程度のスピードで飛ぶ航空機を撃墜可能?
image
オランダによってフライトレコーダー、、ブラックボックスの回収、解析?
あれ?イギリスに変わっている?
オレンジ色なのは、、オランダだから、、?
大勢の犠牲者の方々には、申し訳ないのですが、、何か不自然さが残るんです。
image
この撃墜により、、何が変わったか?
プーチンさん真っ青、、親ロシア派の一斉撤退が始まりました。
ウクライナでの戦闘終結?  誰が得して、誰が損する構図?
image
「ブーク」というミサイルは存在しますし、民間機を撃墜可能な物ですが、、
高性能なレーダーシステム無しで撃墜可能とは考えられないのです。
NATO軍の仕事? だいたい実際に飛んでいたの?
image
不自然な事故現場の状況は、、誰が見ても分かるレベル?
真新しい多くのパスポート? すす一つ着いてない荷物の山?
「親ロシア派が輸送機と間違えて誤射」?
アメリカ人23人搭乗?  それも、いつの間にか消えてます。
image
YouTubeの問題の通話も、撃墜前にUPされてます。
シリア、ボストンと同じ匂いがプンプン、、。911も、、?
上の写真は、2013年4月15日、ボストンマラソンのテロの犠牲者とされている男性です。
彼は2011年11月にアフガンの戦闘で両足を失ってます。
何でアメリカはこんな芝居を続けるの?
image
シリアの毒ガス攻撃も、日本で事件前日にAFNのニュースで、、、
「シリア、、ケミカルウェポン、、サリン、、アタック、、」の放送が、、。
親父は休みで近所でラジオを聞きながら、一人焼肉してました。
image
次の日のTVニュースで、、「あれ、これ昨日AFNでやっていたのに? 時間が違う」
多くの人はスルーしてしまうのでしょうが、
「あれ、おかしい」と感じる報道、工作を何故わざとするのか?
8月21日朝の攻撃が、8月20日、お昼頃、日本のAFNで放送。
image
 メディアを使った偽装工作は、海外ばかりではありません。
もう沈静化?してしまった都議会セクハラヤジ問題も、、、
謝罪した鈴木議員は「みんなが早く結婚した方がいいんじゃないか?」って発言。
分裂したみんなの党と結いの党の事を皮肉ったのに、、何でセクハラ?
NHKは「自分が」と捏造して全国に放送、、。おかしすぎませんか?
image
 2012年8月20日山本美香さんが狙撃しれて亡くなりました。
日本での報道では、シリア政府軍による狙撃とされていましたが、、、?
反政府軍FSAによるプロガバンタ?  彼女の死ののち、昨年いきなりの毒ガス攻撃?
民主化というアメリカ、イスラエルのパワーゲームの犠牲者ではないでしょうか?
いつの時代も犠牲になるのは、女性、子供、貧しい若者ですよね。
 

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
エアコンを買いました。
もう何年もエアコン無しの夏を過ごしてきましたが、、、 
image
こんな綺麗な部屋ではないのですが、、。
親父の住む市営住宅は、 3F建てで、、周りよりも高い丘の上に位置していて、
日当たり、風通し、抜群で、 車の通りも少ないので満足しています。
image
今のエアコン、、「お掃除機能」とか、「人感センサー」とか、、
凄い進化してます。価格もピンキリで、5万から20万、、?
結局、10万のにしました。「お掃除機能」付。
image
このイラストが話題になってます。
「人口知能」という業界誌?  の表紙。
お掃除機能付のロボット?  フェミニストって人達が、、「女性蔑視」と、、?
image
人工知能学会っていう学会があったの知ってました?
お掃除は女性がする物?
でも、専業主婦になりたい女性が30%以上とのアンケート結果も、、。
image
SoftBankの「ペッパー」の形、、掃除機に見えてしまうのは、、?
ペッパーって、コショウ、、故障、、って何でこの名前?
ペッパーは男の子?だから、、お掃除機能はついてないの?
「人工知能」のロボットは、、学習して、、自発的にお掃除してるのかも?

毎日暑い日が続きますが、熱中症には気をつけて、、適度に休みながら、、
バイク楽しんでくださいね。 

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!


この連休は天気が良く無いみたい。
でも、その後は、ついに梅雨明けです。 
image
ジョニーウインター、、亡くなっちゃいました。
たまたまFacebookで新譜が出たのを知って購入したばかり、、、 。
7月13日です。 その3日後、スイスで亡くなってます。
image
 いろんな人が、彼にお悔やみの言葉を、、Facebookです。
ドゥービィーブラザース、エリッククラプトン、増田俊郎さん、、。
親父は中学の頃から、エリッククラプトンのファンで、、
いろんなギタリストのLP聴きまくりでした。
image
彼のギター、「ファイアーバード」の影響もあって、
ベースは「サンダーバード」を使用してました。今も持ってますよ。
Facebookで好きなミュージシャンに「イイね」をしてると、、
彼らから記事が届くのが、、凄い時代になりましたよね。
image
クラプトン自身から、メッセージが届くなんて、、。
小学生高学年の頃、好きなミュージシャンが何故か次々亡くなっていき、、
変な気持ちになりました。
image
ジミーヘンドリックス、、1970年9月18日イギリスノッティングヒルにて、、。
小学5年の頃です。ウッドストックの映画を見たり、、。
今から考えても、ませたガキですよね。
image
デュアンオールマン、、1971年10月29日ジョージア州メイコンにて、、。
レイラのLP買って、、擦り切れるくらい聴いて、、自分の部屋にポスター貼って、、
ジミヘンに続いての悲報、、。
「何でココにポスター貼ると死んじゃうの?」って思ってました。
image
リッチーが脱退した後、加入したトミーボーリン、、1976年12月4日マイアミにて。
ディープパープル大好きだった親父は、、
DPの最高のアルバムは「紫の炎」、、「BARN」だと思っています。
デビカバ、グレンヒューズとの最高の新メンバーだと思っていました。
ソロアルバムも大好きなんです。
image
高校に入った頃、、パンクの波が、、ラモーンズ、ピストルズ、、。
「ロケットシンちゃん」元気?
親父は当時、ベーシストでしたので、、シドビィシャス、、1979年2月2日NYにて。
親父19歳。親父もPB愛用していました。今もPB派です。
高校の頃は最大5つのバンドでベース弾いてました。バンクは聞くのみでしたが、、。
image
ハードロック、プログレ、クロスオーバー、歌謡曲、フォーク、、、
なんでも弾いてました。昔から節操の無い親父なんです。
高校後半は、TVの歌謡番組のバンドに入りかけてました。
確かサングラスの指揮の、、? ヒゲの人、、。当時のベーシストが腱鞘炎に、、。
テレビ局までマネージャーに連れて行かれて、、高島夫婦が食堂に、、。
image
ダン池田さんでした。すいません、パッとて出てこなくて、、。
その後、「下北ロフト」「新宿ルィード」でバイトしながら、、ライブの日々。
楽しかったですが、極貧生活でした。
image
結局、、バンド解散して、、
町田に帰って来て、、アマチュアとして好きな曲を演る事に、、
カラパナの「ジュリエツト」とか、、イーグルス、ドゥビィーブラザース、、。
image
海、ウインドサーフィン、カラパナ、お酒、バイク、、
好き放題ですね。いろんな方々に迷惑かけました。スイマセン。
バンドは解散し、、お店も辞めて、、結婚して、、子供も生まれて、、、。
image
三浦海岸でカラパナのライブ、、早朝から親父は家族総出で、、。
早朝の海岸で一人で散歩するマッキーフェアリーと偶然バッタリ、、、。
片言の英語で、、まだベイビーだった息子は、頭を撫でてもらったり、、。
image
親父が世界一好きなシンガーが亡くなりました。1999年2月22日、、。
同時期に、ウインドサーフィンの友達が相次いで2人亡くなって、、。
あんなに大好きだった海から、、遠ざかりました。
image
去年、カラパナが来日ライブ、、悩みましたが、、行けませんでした。
EXILEのバンドマスターとしても活躍する佐野健二さん、、キャプテン。
アントニオ古賀さんの最後の弟子、、。
マラニー、ゲイロード、DJプラット、、皆んな大好きなんです。
スペシャルゲストとして、、杉山清隆さん、EXILEのアツシさん、、
皆んな大好きなんです。
でも、、どうしても、、親父には、、マッキーが大き過ぎて、、辛いんです。
image
2012年10月26日、マッキーと同じくらい大好きなボーカリスト、、
桑名正博さん、、天国に、、。
思いっきり引きずってしまってます。「夜の海」イイですよ。
image
妹さんの桑名晴子さん、、歌ってます。
彼女のデビューアルバムのバンド、、何とマッキーフェアリーバンドです。
佐野さんのセンス、、恐るべしてす。
image
2014年9月13日、日比谷野音、、。
鮎川さんに、、「きさん、ここで何ばしょっと?」って言われたのは、もう30年前?
福岡でサンハウスの追っかけみたいな事してた子供が、、下北ロフトで、、
「アタリメ」をオーブントースターで焼いてました。

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
8月2日横須賀のホテル、、空き室無いです。
image
全て調べたのでは無いですが、、どうも空き室無し。
24時間営業のサウナはあるのですが、、、
あまり好きじゃ無いので、、。野宿?
image
市街地ですので、、テントは、やめといた方が無難ですよね。
やはりサウナが無難ですね。
image
それとも、三笠公園あたりで、テント無し野宿?
GIコットのみでバイクの隣で仮眠、、。
image
少し離れた「うみかぜ公園」なら、、テント張れそうですね。
24時間駐車場使用可能、、、バイクなら、、余計大丈夫そう。
image
8月2日、3日は休みを取って横須賀で遊ぼうと思います。
アメリカンフード、バンド演奏、ミリタリー、、
好物のオンパレードです。
image
いつも入れない基地に年2回、春と夏入れるので、、、
行かない手はないのです。
横須賀、座間、厚木、横田、根岸、、、
image
ホットドッグ、ナチョス、チリコンカン、、
アメリカンビール、、、イイんです。
image
座間キャンプでバイトしてた頃の思い出の味です。
もう30年近く前ですが、、当時から煙草は、マルボロライトです。
昔は、確か75セントでした。
image
今は、ロングです。バイク乗りながら吸う事もあるので、、。
吸い殻は、メッセンジャーバッグの空き缶に、、。ポイ捨てはNGですよね。
image

 

このページのトップヘ