親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2014年06月

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
ギリシャが勝ってくれないと、、
もちろん日本がコロンビアに勝つのが必須です! 
image
ギリシャ、、イイんです。 
青い空、青い海、、白い街、、一度行きたいですよね。
与論島の「プリシア」のイメージ、、。ギリシャが元です。
image
ギリシャの女性、、キレイです。
こんなブルーアイズに見つめられたら、、メロメロに、、
image
ギリシャ美人、、キレイですよね。
最近、、欲求不満なんです。
そんな日本のサッカー好き、、多いですよね。
image
ギリシャのバイク、、?
デュアルパーパスモデル、、ってオンオフ両方楽しめるバイクが人気らしいてす。
日本でも、BMW R1200GS 大人気ですよね。
image
この手のバイクに乗ってオフロードに入って行き、、キャンプツーリング。
楽しそうですよね。砂漠とかの未舗装道路も、ダーって走れるバイク。
宝くじが当たって、、何台でもバイク持てる環境なら、ぜひ欲しい1台です。
image
ギリシャの峰不二子ちゃんです。イイんです。
ギリシャって本当に美人だらけですね。
ツーリング先でこんな美人ライダーと、、一緒にお泊り、、妄想しちゃいます。
言語は何語?  ギリシャ語?
image
横浜にギリシャ料理のお店がありますよ。
「オリンピア」ってお店。
コロンビア料理って、、あるのでしょうか?
image
ありました。南米料理のお店って結構たくさんありますね。
食べたことあります?
一度試してみようと思います。
image
コロンビアってメチャクチャ美人だらけですね。
一度試してみよう、、ダメですね。
妄想だけにしときます。彼女たちはスペイン語です。
image
世界で最も美人の多い国とも呼ばれてます。
ゴージャス、セクシー、、な女性がいっぱい、、
いい国ですね。
image
それにしても、美人だらけの国ですね。
コロンビア恐るべしです。
でも、、勝たなきゃいけないんです。
image
みんなで「カツ丼」「カツカレー」「カツサンド」なんかを食べまくって、
日本代表を応援しませんか?

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
「バイクの顔」って表情ありますよね。車より個性あるのも、、。
image
最初は「はやぶさ」です。 売れてますよね。
SUZUKIのドル箱バイクです。
このデザインは、鳥の「はやぶさ」をイメージしてるの?
image
 「鳥系バイク」のハシリ?  BMW RS-1200RSです。
この手のバイクは何処を走るのか、いつも不思議です。
富士山の演習場? 砂浜とか?  
貶してるのでは無いですよ。
image
image
RS1200GS、、、、アヒル?  白鳥?
ドイツの「国鳥」は、、「コブハクチョウ」でした。
絶対に鳥をイメージしてますよね?  もしかして恐竜?
どうでもいいのですが、、このアヒル、、可愛いいですよね。
image
HONDAも、ドガティも「鳥系バイク」作りましたね。
HONDAは、当然「八咫烏」?
ドガは何ていう鳥がモデルなのでしょう?
イタリアの原型「サボィア伯国」の紋章の鳥、、何ていう鳥?
image

鳥の次は、、「つり目タイプ」バイクです。
電車の新幹線とかも、、この仲間ですよね。
image
これは「つり目タイプ」ですよね。
目と目が近いのも特徴です。車は離れ目、バイクは寄り目?
親父は「一つ目タイプ」しか乗った事がないのですが、明るいのでしょうか?
image
ウルトラマン、猫、グレイ、、二つの目とつり目ですよね。
そう見える親父はおかしいの?
そんな事イメージしてると、、もっと妄想が、、。
image
次は「一つ目お化けタイプ」です。
唐傘お化けとか、一つ目小僧の事、、、若い人は知りませんよね。
バイクって、一つ目が主流ですが、、最近は普通の丸い形では無いんです。
image
以前のまん丸の目玉ではなく、、最近のは、、形が、、?
四角では無いし、まん丸でも無い、、お化けっぽい形てす。
わかっていただけます?

image
この手のバイク、、何て呼ぶのが正解?
YAMAHAの「V-MAX」系「マッチョバイク」「ドラッグレースバイク」、、?
「横浜家系ラーメンバイク」  「二郎系」?
確かに「クルーザー」って呼んだら、、それは違いますね。
image
最新のV-MAXのヘッドライトの形が、「お化け系」に変更されました。
V-MAXの画像はいくらでも、、イイのがあるんです。
アメリカでの人気どれくらいなんでしょう?
価格が高すぎる?   そこは「頑張れニッポン」ですよね。
image
それにしても「お二人とも、ハイヒールでこのバイクに乗っちゃダメですよ」
でも、、それもありなのかも、、?
思いっきりラフなカジュアルな服で、これに乗るからセーフ。
皮ツナギで、、フルフェイスで、、少し恥ずかしいですよね。
image
擦り切れたGジャン皮ジャンで、、乗って欲しいのは、、親子のワガママ?
あえて書きませんが、、ヒントは、Kから始まる横浜の、、。
親子世代の憧れの存在です。若い人には意味不明ですよね?
image
さすが、V-MAXのデザイナーさん、、いい仕事してます!
「これがYAMAHAだぜ!」ってプライドを強く感じます。
image
親父ライダーは、こんな感じが好きなんです。
メチャクチャ恰好イイと感じます。
ハーレーの2014年ニューモデルです。
フレーム、マフラー、タンクからシートの「角度」、、イイんです。
タイヤの丸、ライトの丸、エアクリーナーの「丸」、、イイんです。
image
親父ライダーの憧れのバイク、、「トライアンフ サンダーバード」の顔です。
このスタイルが、、ジャストなんです。一番好み。
オールドスタイルですか?
image
サンダーバード、、雷鳥の親子です。可愛いです。
少しズングリしたスタイル?
サンダーバード2号では無いんです。
雷鳥の子供の「足突っ込み」早過ぎてブレてますね。
スイマセン、また酔って書いてます。 

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
近未来バイク、、って感じのバイクがいろいろ出てきます。
まだ発売前のも、既に発売してるのも、、。
image
 ロータスのバイク?
すごいスタイル、他のバイクデザインとは全く異なるスタイル。
レース用ですよね。
image
三輪車です。これは既に走ってますよね。
不思議な構造。
走りやすいのでしょうか?
image
これも、三輪車。左右のタイヤがブレてます。
バットマンの世界?
カワサキの忍者シリーズ?  ニンジャタートルでしたっけ、、、。
image
なんか異様ですよね。
夜、こんなのが近ずいてきたら、、逃げます。
数台で迫って来られたら、、。
image
現代の忍者です。刀ではなく高性能な銃器を持ってます。
このような格好で、このバイクに夜乗っていたら、、
かなり怖いですよね。
image
これはガンダムの世界。
いろんなカバーが開けられて、収納力ありそうですよね。
背もたれ付きのHONDAのツアラーです。
image
このバイクを購入しようか迷っている先輩は、もう60歳近いのに、、
「なんかガンダムみてえな雰囲気でイイじゃん?」
大人の考える事は、、?
image
これもガンダムのイメージ?  ニンジャタートル?
カワサキですね。プレデターにもみえますよね。
Wシリーズとは、180度正反対のデザイン。
image
エイリアンっぽいデザインのバイクもありますよね。
忍者、ガンダム、プレデター、エイリアン、、
何なんでしょう? デザイナーの趣味ですか?
image
前回スイマセン。SUZUKIのツアラーです。
これも、アメリカで人気出そうですよね。
ハーレーにこだわらないアメリカ人は結構多いようです。
BMWっぽいデザイン?  いいえ、SUZUKIのオリジナルです。
image
これはイタリアのちょいワル親父って感じ。
ドガティの新しいバイクです。一つ目の妖怪っぽい、、。
日本国内発売始まりました。
image
このモデルさん、キレイですよね。バイク乗るんでしょうか?
ドガティのイメージガール?
昔の森高千里さんに雰囲気が似てないですか?
image
 森高千里さんと言えば、、くまモンです。
赤いホイールとシートが憎い、くまモンカラーのバイクです。
かわいいけど、なんか女の子向け?
image
森高千里さんがこのような感じの衣装で、、くまモンの替わりに、、。
ミニスカートでバイクには乗っちゃダメですよ。
妄想しちゃいます。

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!

日本代表、、なかなか勝てませんね。
ギリシャとドロー、、。 25日コロンビア戦です。
1次リーグ突破率は、、7%と報道されてます。
厳しい確率です。
image
椎名林檎の「NIPON」イイんです。
仕事の移動中、ラジコで、、1日数回聴きます。
アップテンポで、、、中島美嘉、加藤ミリアの「Figher」もイイんですよね。
image
 まず、コロンビアに打ち勝って、、、ギリシャがコートジボワールに勝って、、
まだ諦めないで、、応援しましょう。 
最後の最後で大逆転も、、、。 本田に期待しましょう。
image
バイクの本田も頑張ってます。
親父の会社の先輩が、これを狙ってます。
最近のニューモデル、、どんどん進化してますよね。
image
海外、欧州向け?  ツアラーってカテゴリーのバイク、、。
各社、国内販売の不振対応として、、新たな提案や販路を、、。
ハーレーもインド向け、アメリカの国内女性向け?  に、、750cc。
image
それと未来を見据えて?  
電動バイク、、20分間で充電、、。
image
どうなんでしょう?
大きい車体で、、早そうです。
これって、もし日本に輸入されたとして、、原付免許でも乗れるの?
50cc以下、、0ccですよね。
image
親父は、やっぱりこんなのが好みです。
アメリカのバイク、インディアンとか、この写真の「ヴィクトリー」ってブランド。
アメリカも頑張ってますね。ガーナに勝って、次はポルトガルです。

image
ドイツは強いですね。そのポルトガルに、、4ー0 で勝利してます。
BMWのツアラーは日本でも年配の方に人気ですよね。
ハーレー乗りとは違う雰囲気の方が多いです。
image
イタリア、、ドガティですよね。イタリアンデザインです。
ガンメタ塗装好きなんです。
image
image
「クルーザーって呼ばないで、、」何と呼ばれたいの?
でも、かっこいいです。本日、日本国内発売開始ですね。
イタリアは、イングランドに 2ー1 で勝ったのに、コスタリカに 0ー1 で。
もったいないです。
image

日本も頑張ってますよ。ヤマハです。
image
カワサキです。
image
そして、、本田です。コロンビアに打ち勝ってくださいね。
鈴木さんは次回に、、。スイマセン。

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
またシトシト雨が、、。
午前中はまだ何とか、、午後はシトシト、、。 
image
 自分は雨の降りそうな日は、車で移動してますが、、、
雨でもバイク乗り結構見かけます。 
車だと渋滞するし、時間がかかるのですが、お客さんと会って話ししたりするので、、。
image
雨具で訪問は気が引けるんです。
会社への行き帰りだけなら、イイかもしれませんが、、。
でもツーリングとかで雨に降られる事もありますよね。
image
レインウェアは常に持っていたいですよね。
何度も書いて、、またかと思われてるかもしれませんが、、
ブーツは普段から、防水のこんなの。
image
レインウェアのパンツの裾さえシッカリした物なら、全く脚は濡れません。
黒いサポーターで裾とブーツの隙間をふさいで、、。
雨用グローブはバイク用がオススメです。
image
「ワークショップ」とかでも、いろいろあってイイかもしれませんね。
ヘルメットは曇るのでフルフェイスではなく、ジェットタイプ。
首からの雨の侵入は襟の高いレインウェアなら問題無いです。
image
雨の日はこのケースにiPadを入れてタンクに直固定。
あまり目視はせずに音声案内で、、
水滴で見にくいし、路面良く見ないと危ないです。
雨の日は、スローなJAZZでも聴きながら、、ゆっくり走って、、
いっぱい休憩しながら、、。
image
着替え、タオル類など濡らしたくない物やお土産は、
「DEGNER」のレインバッグに入れてます。
image

コーデュラ素材のメッセンジャーバッグは、防水仕様ではないので、
「迷彩レジャーシート」で上手く包んで、ツーリングネットで、、。
image
この日は快晴だったので、、適当に、、。
まるで「夜逃げ」状態、、?
ブルーシートでも用は足りるのですが、見た目が、、?
レジャーシート180×180cmです。
キャンプ地でのタープ替わりにも、簡易バイクカバーにも、、
2、3枚持ってると重宝しますよ。フック付きバンジーコードもね。
image
いろいろ検索してたら、、「モンベル ストームライダー」がイイみたいですよ。
ゴアテックス製なのに、上下でも¥30,000でお釣りが、、。
日本のトップアウトドアメーカーがバイク乗り用に作ったのも、、イイんです。
「濡れない、蒸れない」最強の素材ですよね。
image
これも、実は軍用からのフィードバック製品です。
戦時に「雨て濡れて、ちゃんと戦えない」なんて事が許されない世界。
そんな事してたら、殺されます。
image
見た目はこっちが好みですが、、バイク乗り用では無いので、、
「ストームライダー」に軍配が、、。
「ストームライダー」って聞いた事がありますよね?
image
ディズニーシーのアトラクション。
結構好きなんです。ディズニーシーはイイですよね。
煙草も吸えるし、お酒も飲める、、アトラクションや景色も大人向けで、、。
image
親父世代は、、これです。「Lee ストームライダー」ですよね?
みんな着てましたよね。サーファーは、、。丘サーファーも、、。
持ってませんでした?  コーデュロイで襟にボアのついたジャンパーとか、、?

このページのトップヘ