親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2014年06月

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
去年の厚木基地の盆踊りの様子です。
バイクで家から、15分ぐらい。
地続きのアメリカです。
image
晴天でした。朝、9:00前にはゲートに到着して、、
バイクをお寿司屋さんに停めさせてもらい入場ゲートに。
多分、10番目くらい。
ゲートから直ぐにイケメン兵士がジープの脇に。毎年定位置。
image
イベントスケジュールをチェックして、、
「Far East Texas Band」イイんです。
基地内をブラブラ探索。バンド演奏とかは、、12:00から、、。
まず立ち寄ったのは、人が群がっているテント。
image
ワッペンを販売してました。
この女性兵士、、典型的なアメリカンウーマンですよね。
こんな感じの女性が多い印象があります。
image
Tシャツ販売のブースです。
オレンジ色のキャップのおじさん、、ここにも。
後ろの手伝いの2人はポテトチップスを、、そんなに食べない方が、、。
image
飲み物、食べ物を販売するいろんなブースがいっぱい。
大学の学祭のような感じで、手作り感のあるポップが多くて、、、
いい感じにゆるいんです。
image
メキシカンタコスとバドライトで軽く食事。
芝生の上でいただきます。
厚木基地もアメリカでは、カリフォルニア州扱いなので、、メキシカン?
image
座間キャンプと比べると、倍以上の規模のイメージです。
座間がハワイ、厚木はカリフォルニアの田舎町、、、?
横田基地はもっと大規模ですよね。ロサンゼルス?
image
来賓用のテントサイトはゴージャスなBBQスタイルでした。
レストランのスタッフがテーブルセッティングしたり、、
セレブなガーデンパーティーって感じ。
image
ヘリコプターのコックピットに乗れたり、、非日常の体験ができますよ。
バイクで行けるカリフォルニアにみなさんもツーリングしてみては?
駐車場は無いので、ゲートの近隣のお店の駐車場を利用してくださいね。
¥1,000ぐらいで駐めれます。

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
9月6日、7日の「横田日米親善友好祭」の前に、、
地元「座間キャンプ」「厚木基地」の夏祭があります。
Bon Dance 盆踊り大会。
いろんなサイトで探すのですが、、まだ日時は発表されてないようですね。
image
 昨年は、座間と厚木は別の日程だったので、、両方行けました。
座間は近くの公園駐輪場にバイク止めれますよ。
上の写真は昨年の座間です。 
左手の彼女のヘッピリ腰具合が面白いです。 
image
でっかいBBQグリルでガンガンお肉を焼いてました。
アルミのお皿を上手く使ってますよね。
「It is good in a photograph ?」って、、確認してから撮らせていただいてます。
image
「座間アーミーバンド」です。
彼らの演奏いいですよ。横田には出演するの?
芝生の上で踊りながら、、座ったり、、寝そべったり、、自由です。
image
「ざまりん」です。
ヒマワリがモチーフになってます。
実は、ライダーなのです。フナッシーとも仲良いみたい。
image
座間キャンプのこじんまりしたローカルな雰囲気イイんです。
ハワイの田舎町みたいな雰囲気。
座間キャンプのボーイスカウトの屋台ブースの横の写真です。
image
星条旗のチェアがイイんです。
昨年、何処かの花火大会の屋台で事故があったので心配してましたが、、
全く問題なさそうでした。
image
7月4日の独立記念日を前に、、本日、6月28日 座間キャンプでイベントが、、。
あいにくの天気ですが、、行きたかったです。
でも、仕事で、、。
花火大会は、7年4日に延期されそうですね。
image
2014年8月2日 (土) 座間の日程はわかりました。
厚木はいつ?
 

まだ少し先の楽しみですが、、
9月6日、7日 土日は、「横田基地 日米友好祭」です。
image
早くも気持ちが舞い上がって、、ホテル予約しちゃいました。
これで心置き無く酔っぱらっても宿は確保。
朝一でホテルにバイクを停めて、、徒歩で第5 サプライゲートから入場。
福生駅からだと、25〜30分徒歩です。牛浜駅からが近いですね。
image
詳しいスケジュールはまだ、正式には発表されてませんが、、
追って発表されます。Coming soon、、  ですね。
過去のスケジュールは、、2012年はこんな感じ。
image
小さくて、、良くわからないですね。
am9:00〜pm9:00です。花火は、9月7日 日曜日 pm8:25予定?
天気にもよりますが、晴れると想定して、、持っていくと予定してる物は、、。
image

折りたたみのイスと、、メッセンジャーバッグ。
中身は、iPad、デジカメ、財布、名刺入れ、中身は秘密のポーチ、
着替えとタオルかな?
カウボーイハットか麦藁帽子と、ESSのアイウェア、、。
image
上はカーキ色のアーミーシャツ、ボトムはカーゴパンツ、タクティカルブーツです。
ほとんど基地内の兵隊さんと同じような格好、、
昨年の厚木の夏祭りでは、日本人の方から、流暢な英語で話しかけられました。
image
「May I help you?   Where is 、、smooking space?」、
多分、一流企業のビジネスマンって感じの小柄な方で、、ビックリしたけど、、
「Maybe、、That one、、sorry、、It does not know well」ジェスチャーたっぷりで、、
image
「Thank you、、kind」って言って、その男性は煙草を吸いに行きました。
完璧に勘違いしてます。親父ライダーは100%ジャパニーズです。
夏で、、異様に黒く日焼けしてて、、軍用アイウェアして、178cmです。
image
昔、サイパンで、フィリピンバンドの1人から、いきなりタガログ語で、、
という事も、、決していい男とは思ってないですが、異様に黒くて、
サングラスかけてると、、。
image
カリフォルニア州に属する「横田エアーベース」に一泊二日の、、ツーリング。
基地内にバイクは入れませんが、、
自宅からバイクで出掛けて、バイクで帰ってくる、、ツーリングですよね。
image
2012年は、13万人の来場?
2年に一度になったようですから、今年逃すと、、2016年です。
アメリカンフード、メキシカンフード、、
image
アメリカのライトビールを飲みまくり、、?
夜は、少しだけ福生の夜に繰り出す予定です。
まだ、まだ先の楽しみですが、、先の楽しみがあるのはイイんです。 

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
1ー4 の惨敗。
日本代表の皆さん、お疲れさまでした。
今は気分を切り替えましょうよ。
image
こんなキレイな海のリゾートかに行ったり、、少し休んで、、
切り替えて、、立て直すのが、、。
彼らの多くは高い年収を得てるので、、数日だけ高級リゾートで、、。
image
こんなプールに浸かりながら、、「終わったね」「終わった」、、
「何が足りないんだろう?」、、とボーっとして欲しいのです。
一旦停止して、、左右、後方確認してから、、?
image
各所属チームの事情とか、、色々あるのでしょうが、、
次へ繋げる為には、、少しの休息が必要ですよね。
2〜3人のチームメイトで、、朝まで砂浜で話ししたり、、。
image
日本代表に選ばれて、、ブラジルに行って、、試合に出場できなかった選手、
選手をサポートするスタッフ、怪我やプレッシャーと戦いながら走る選手、、、
一回休んでもイイと思うのです。  2、3日ならイイですよね。
image
もがいて、、もがいて、、頑張って、、考えて、、
「本当にお疲れさまでした」、、一回、、休んでくださいね。
メディアも、、、みんなも、、今すぐに「敗因」を分析するのは、、?
「誰が悪い、何処がダメ、、それは、、」止めません?
image
最高の応援ソングを作ってくれた彼女の想い、
日本サポーターの想い、日本代表自身の想い、、
「悪くなかった」と思いますが、、、とうでしょう?
今は、、少しだけ考えるのを、、止めて、、。
image
「気分転換」で画像検索したら、、こんな素敵な画像が、、
「いつもと違う感じでバイクに乗る」のも、、イイと思うのです。
親父ライダーは、何時も仕事で乗っているので、、
自由に、、好きな所に向かい、、時間に縛られないで、、気分次第で、、。
バイクに乗りたいのです。
image
このキャッチコピー好きです。
「泣きたくなったら、さっさと着替える。」ファションビル「ルミネ」の、、。
良く無いですか?     内田選手、、辞めなくても、、?
JAPANブルーは、変えられないかもしれませんが、、下着とかならいいでしょ?
image
この画像も気分転換で、出てきました。
このバイク、日本で売れると思うのは、親父ライダーだけ?
長年、YAMAHAに乗ってて、、RZ350R、ビラーゴ400、DSー400、、
image
スイマセン、、V-MAXより、、魅力を感じます。
さすが「人生を楽しむ」事に、、ストイックなイタリアです。
V-MAXに毎日乗るには、、かなり覚悟と、コダワリが必要ですよね。
image
気分転換、、切り替えましょうよ。
好きなバイクにでも乗って、、。

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
頑張れニッポン!
5:00からコロンビア戦です。
image
「ルーズベルトゲーム」のように大逆転を期待して書いてます。
どうでしょう?
先日、ギリシャ戦の時は、横浜西口辺りで、、ラジオで、、。
image
試合後、青いユニフォームの若者が街に溢れてました。
みんなスポーツBARとか、居酒屋、レストランなどでTV観戦してたみたい。
今日も試合に合わせて休みを取った方もきっといますよね。
image
賛否両論のあるNHKサッカー放送のテーマ曲、、、「NIPPON」、、
親父は大好きです。
何でもNHKの担当ディレクターが椎名林檎さんの大ファンらしいです。
image
「クイアバの奇跡」と呼ばれる逆転劇を、、見せてくれるのを信じましょう。
日本サポーターのゴミ袋応援、試合後のゴミ拾い、、
世界でも評判になってますね。さすがニッポンサポーター!
image

   もう2勝して決勝進出が決定してるコロンビアに勝って、、
岡崎、香川、本田、大久保の活躍で、、、4ー0、、とか?
「クイアバの奇跡」ですね。アウェーの中、、。
image
なおかつ、同時刻に行われるギリシャVSコートジボワールで、、、
ギリシャが、1ー0  とかで決めて欲しいのです。
勝っても負けても1次リーグ最終戦です。頑張れニッポン! 
image
 「勝利は目前だ」ですよね。
CMで、ロナウド、メッシ、ルーニーらが着ているスーツ、
バイクのレーシングスーツ にも良さそうです。
気になりません? 

このページのトップヘ