親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2014年05月

猫はお好きですか?
バイク乗りには猫好きが多い?
image
このBlogの下書きを送信するたびに、、この画像が、、。
あの室伏さんのお姉さん?

我が家には、現在2匹のメス猫がいます。
image
少し前、桜の咲いてた時の写真です。
右が長女「ナニ」ちゃん 20歳、左は3女「さくら」2歳です。
2女は、「さくら」が来る前の年、我が家で1週間暮らして、亡くなりました。
「猫エイズ」でした。道路の脇にうずくまってたのを動物病院に、、。
ちょうど最後の雪が降る頃だったので「ゆき」ちゃん。
image
「ナニ」に似てる同じキジトラでした。
なんか似てるのに違う、偽ウルトラマンみたいな、、「ゆき」でした。
「ナニ」は、ハワイ語で可愛いとかを意味する言葉です。「何」ではないです。
image
「リロ&スティッチ」のリロのお姉さんは、ナニちゃんです。
親バカですが、美猫でしょ?  かなり前、ウインドサーフィンの雑誌に載った事も。
小さい頃は、海に行く車の運転席の膝の上に。
うちの中で「ダルマさんが転んだ」もしてました。
image
「さくら」は、抱きかかえられると「ハーイ」と右手をあげてくれます。
「敬礼」というと頭に付くまで、キチンと手をあげます。
毎週日曜朝7:45からのNHK「自然百景」が、彼女のお気に入り番組です。
image
野鳥マニアの彼女は、鳥が出ると真剣に観察してます。
サッカーワールドカップイヤーなので、TVの四隅はJAPAN応援仕様。
テレビの右手にアコースティックギターが、、
手作りキャットウォーク兼バイク用ジャケットハンガーに掛かったジャケット。
いっぱいあるのに、だいたいいつもオリーブ色のソフトシェルJKです。
image
最近つけてないのですが、「マグネット猫」をタンクの上につけてました。
時速60km/hあたりから、シッポがプルプルして、100km/hでも落ちないですよ。
スピード出し過ぎを注意してくれて、自然とアクセルを緩めます。
ツーリングの時は連れて行きます。
image
この子は両手をあげてます「ホールドアップ猫」ですね。
うちの彼女たちも、最初はこんな小さい頃から、我が家に来て、、
今では「さくら」はキャットウォークへの上り降りが効いてるのか、
ムキムキの筋肉質です。
image
この写真は「江の猫」です。
冬なのに日差しがある日であったかい日、この子たちほぼ同時にお顔を洗ってます。
「写さないでよ、ヤダぁやめてよ」ってやっているのではないですよ。
猫が顔を洗うと雨が降る?
image
この子は左利き?  うちの「さくら」は右利きです。
この子は大きくなったら、、マイケル?
女子は猫好きが多いですよね。
image
親父は、猫も好きですが、女子も好きです。
女子も好きですが、バイクも好きです。
バイクと猫?
image
この人の耳は「猫耳」で、怪しまれないために、数万個発注?
残りは今何処に、、?
このバイク?乗りにくそうですが、どうなんでしょう?
image
彼女の「猫耳」は、暗視機能が付いてるハイテクなゴーグルです。
アンハサウェイちゃん、イイですよね。
お尻で乗るのではなく、お腹と膝で乗る?
image
すごいポジショニングですよね。一発で腰にきそう。
夜の渋滞中の高速道路ですり抜けを続ける時、このバイク思い出すんです。
この太さでは、日本の高速道路のすり抜けは無理ですよね。
猫好きライダーは案外多いと思う親父ライダーです。

マイケルのニューアルバムが発売されましたね。
「Love  Never Felt So Good」イイ曲ですよね。
image
先日、偶然伊豆で一緒にキャンプしたハーレー乗りの彼女を、思い出してしまいます。
 彼女と別れた後、高速で、マイケルのこの曲が流れて、、
何故か涙でセンターラインが滲みました。心に染みます。
image
5月18日ビルボードMAで「マイケル ホログラム ステージ」が、、。
凄いですよね。もういないマイケルが、立体的にステージで、、。
なんか初音ミクのライブみたい。
image
マイケルの「ホログラムジャパンツアー」とかやってくれないでしょうか?
小さめのホールとかで、ぜひやって欲しいですよね。
出来れば本物のダンサー達でステージングして、、。
image
若い方は知らないかも、、「ホワッツ マイケル」って漫画知ってます?
当時良く読んでた「モーニング」に連載されてました。
懐かしくないですか?
小林まことさんの代表作、、まことさんといえば、、、
大竹まことさんの双子の弟さん、大竹オサムさんの「万歳ハイウェイ」ですよね。
image
五郎兄さんです。親父ライダーの憧れの先輩です。「スケコマシの五郎」さんです。
バイク乗りなら、一度は読んでみて欲しい漫画なんです。
親父ライダーは、あの頃の気持ちのまま、今だにバイクに乗っている気がします。
image
お金持ちではないし、カッコ良くもない、、どちらかというとダラシナイ親父なのに、
すごく楽しそうなんです。結構モテるし、、単に声をかけまくっているだけ、、?
助平な親父ライダーの見本です。バイクと女好きな、、。
image
海外のバイクの写真とか、かなりエロい写真が多くないですか?
海外のライダーは、助平が普通?
男はだいたい、みんなエッチですよね。
image
ミーガンフォックスちゃんみたいな日本人の女子ライダー、、、
そうそういないのはわかってるのですが、、
何処かにきっといると信じて、期待し続ける親父ライダーです。
image
お綺麗ですよね。こんな女の子と貸切露天風呂ツーリングに、、、
妄想してるだけで、幸せですね。
9月の横田基地で知り合えないか、、まだまだ諦めの悪い親父ライダーです。
image
泊まりで行こうと画策してます。
2年に一度なんで、ペンションかホテルをリザーブして、、。
一泊二日のカリフォルニア旅行に、、バイクで。
image
「あの頃のまま」なんです。特にバイクに乗っている時は、、。
ブレバタとか聴いたりします? 
彼ら、スティービーワンダーを通じて、確かマイケルとも親交があったとか?
 マイケルはお好きですか?

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
先日のある1日の、、。
午前中、横浜市内で仕事2件、午後一は、鎌倉市材木座のお客さま。
少し早いお昼を「一風堂SEASIDE店」で。 
image
 「白丸元味と半チャーハン」のランチセットを、、。
少し辛いもやしをつまみながら、待ちます。
紅生姜と辛子高菜を少し入れて、麺は硬めで、、。
image
トイレに綿棒が、、? なんに使うの?
お昼をいただいても、まだ時間に余裕が、、、
いつもの江ノ島猫公園で休憩。
image
トイレ、自販機もあって気兼ねなくバイクも停めれるので、良く使ってます。
平日なのにバイク、チラホラ、、いろんなタイプが、、。
スーバースポーツ、旧車、ハーレー、BMW、スクーター、、。
image
少し見ていると、「あれ?あの人この前も、、」という人がチラチラ。
定年ライダーの集会場みたいになってるんです。みなさん知り合いみたい?
もちろん年配の先輩ばかりではなく、若い人もいますが、、。
image
公園の奥、島側に定食屋さん?
「磯料理きむら」さんがあります。このお店の前の植え込みに猫たちの寝ぐらが?
カラフルな待合席の上です。平日なので行列はありませんが土日はどうなのでしょう?
image
なんかタイミングが合わなくて、まだ入った事がないので、
今度はタイミングを合わせて、伺おうと思ってます。
地元の公園職員さんらしき作業着の2人が入ってくのを見たので、、
観光客向け以外の定食とかもあるかと、、?
image
ヨットハーバーの建物改築中で、白い近代的な外観になりそうですね。
このGoogle earthの写真の撮影時もバイク結構止まってます。
日陰でiPadを開いていたら、バイクの集団が、、
平日なのに、30〜50代ぐらいの男性10人ぐらいの集団が、、。
image
1台気になったバイクが、、この写真のではないですが、
ヤマハ FZX-750 ? 並列4気筒のV-max?  こちらが先ですね。
この後、V-max が発売されました。親父ライダーの好みなんです。

ヘッドライトとハンドル周り、ウインカーをカスタムしたら、かなり好みのバイクに。
ステップを少しだけ前に変えて、、ホイールをブラックアウト。
風除け、泥除け、エンジンガードはいらないですね。
image
このキジトラ、うちの長女に似てます。
猫好きは、江ノ島の猫を「江の猫」と読んでいます。
片山容疑者、自白したそうですね。平和な日常に闇が潜んでいる怖い世の中です。
image
猫を平気に捨てる連中、ボランティアで去勢手術や食べ物、水を与える人たち、
我が家の2匹も元は捨て猫でした。
猫好きのバイク乗りの方々、キャットフードを持って、「江の猫」に会いに、、。
バイクは無料で停めれる所、いっぱいありますよ。
image
そして、その分 ¥500 でも、¥1,000 でも、募金していただきたいのです。
お昼は「磯料理きむら」さんで、いただいてくださいね。
「なんか最近、バイクのお客さん増えたよね?」、、、って平和な世の中に。

8月11日は、「山の日」に決定?







 

何故か、ここ続けて東名高速「海老名SA」に、、。たまたまなんですが、、。
また喫煙スペースで、JTのキャンペーンガールが、、。 
「U-20」アンダー20は立ち入り禁止ですね。
image
 可愛くていいのですが、親父ライダーの時間調整で約1時間空いてしまい、、
チェーンスモーカーの親父ですが、彼女たちが今日は3人もいて、、
他のスモーカーもいっぱいで、、落ち着けないんです。
image
違うお姉ちゃんから、声をかけられるし、、
目の前にミニスカート、ハイヒールで、、、あの狭いスペースに3人も、、。
目の前で、向こう向きに少し前かがみになったりして、、思わず見ちゃいますよね。
座っていると彼女たちのお尻が目の前なんです。
「また来てる、あのエロ親父」って思われるのも嫌だし、、。
image
この日は、先日の日曜で、天気も良くツーリングライダーだらけ、、。
キャンプライダーもイッパイいらっしゃいました。
勝手に写してスイマスン。これは下り 12:00頃。
image
ヘルメットとかグローブ、無造作にシートの上にという方が多いですが、
たちの悪い悪者?にいたずらで持ってかれたら、、どうするのでしょう?
持ち歩くか、せめてベルトなどで固定しないと、、。
image
テレビニュースで、神奈川県 内ハーレーの盗難がすごく増えてるってやってました。
みなさんは、夜間とかどういう保管していますか?
車につける大音量のアラームとか?
テレビでは、大きな鍵を5個ぐらいつけて、、とやってました。
面倒臭そうって感じさせるのが、効果的ですって、、、。
image
怪しいスクーターが後ろを家まで付いて来たら、
駐車場所にそのまま停めずに相手をまくまで、、街をゆっくり一周。
もし、ひと気のない場所まで付いて来たら、いきなり停めて、相手を思いっきり威嚇!
「てめえ何なんだよ!バイク泥棒か?てめえのナンバーひかえたかんな?」
親父の場合、もっと、、書けません。
image
喫煙スペースには、JTお姉ちゃんたちがいるので、、
少し予定より早く移動します、ゆっくり煙草の吸える所に。
厚木ICで降りて、、Macに、、。
店内は禁煙です。外にもそれらしきスペースは、、?
「 スタバ」は外にそんな席もありますよね。
仕方ないので、駐車スペースの隅でこっそり、、
なんか世知辛い世の中になってしまいましたね。
image
話は前後しますが、今日のルート設定、変で、、
愛川町、厚木市内2件、港北区新羽、そして厚木市なんです。
お昼に「海老名SA」上り、夕方に下りという、、1日2回もお世話になってます。
上りのJTお姉ちゃんと、下りのJTお姉ちゃん、、
個人的には、下りにいた方が好みのタイプでした。上から2番目の写真の方です。
実は昨日は、彼女からサンプル煙草をいただきました。
image
お昼は、上りの「たいざん」っていうラーメン屋さんで、、、
「濃厚醤油ラーメンとミニチャーハンのお得セット」¥1,000 でした。
偶然、以前のお客さまに、、「今日もバイクですか?」「バイクです。」
最近SAで、何故か昔の知り合いに良く合うのです。

今、Macで充電しながら、時間調整中に書いてますが、、まだ、あと1時間以上も、、
暇つぶしにBlog編集してます。読んでくれてる方、スイマスン。
image
この写真は下りの「コンシェルジュ」さんです。デパートみたい?
最近のSA、、進化してますよね。好きなんです。
期間限定「ミリタリーショップ」も、、
image
あまり高価な物ではなく、お手頃の物中心?
右下の方にオリーブグリーンの「シューティングマット」置いてありました。
キャンプライダーの方、銀色のアルミマットより、、これがオススメですよ。
image
濃紺のスーツにホワイトシャツ、なのにピンクのスニーカーのお姉さんが、
バイクの台数数えてました。SAのスタッフなんでしょうね。
クリップボード片手に何か記入されてました。
image
ネクスコの関係者さん。
万が一読まれてたら、、写真無断使用は謝りますが、
ご提案が、、各SAに「足湯」とか「コインマッサージ機」のリラックスコーナー設置は?
「足柄SA」には有りますよね。高濃度炭酸泉も、、。
image
長距離や渋滞で疲れたドライバー、ライダーを癒して、、。
疲労回復して、リラックスして、事故防止につながるのでは?
ご年配の方々のバス旅行エコノミー症候群防止にも、、。
冬場のツーリングライダーには、たぶんありがたいですよね。
ヘルメットにタオルを入れて、、親父ライダーの日常です。

PS、
契約が完了して、帰路19:00、厚木からまた東名に、海老名辺りからギッシリ渋滞。
渋滞のすり抜け開始の前に、今日3回目の海老名SAで、一服。
さすがにJTのお姉さんはいなくて、ゆっくり煙草1本吸えました。
でも、ちょっと淋しい親父ライダーです。
本当に「わがまま」ですね。「いつものように帰って行く、、」







 

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
今日、ちょうどお昼頃、東名高速「海老名SA」に。
少しだけ、早いお昼をいただきました。
まぁ、たまにはイイかと、、。
image
最近は「喫煙スペース」しか、煙草吸えないので、、まず一服。
バイク駐車スペースの前の、そこに直行。
何故か必ず目の前にあります。バイク乗りと喫煙者は隅の方に追いやられてる?
「喫煙スペース」に入ると何故かレースクイーンが、、?
image
JTさんのキャンペーンガールでした。「MEVIUS」の。
レースクイーンさんほどセクシーなコスチュームではないですが、、。
いきなりでビックリ、少し鼻の下が、、、。
image
この娘は、去年の夏、近くのパチンコ屋さんの前で、、。
ちゃんと断って写真撮ってますよ。
「暑いよね。写真撮ってもいい?」「もちろん」、、。
「今度一緒に海に行かない?今日 バイト何時まで?」声をかけて、おしゃべり、、。
「じゃあ、あのお店で待っているから、、気が向いたらおいでよ。」、、。
image
今回は、あまりに突然で、タイミング逃してしまいました。
「写真撮ってもいい?」
「イイですよ、どんどんネットとかにアップしてくださいね」とかが多いですよ。
その時の彼女らのテンション、声の掛け方により差が出ますが、、。
簡単なアンケートに答えて、煙草1箱サンプルにいただきました。
image
煙草をいただいて、少し早いお昼にする事に、、
「吉野家」は、、、この前行ったし、、、いろいろ迷って、、結局、、
「ゑびな軒」っていうラーメン屋さんの「なんつっ亭ラーメン」に、、2回目です。
「相模豚コロッケ」を一つと。ラーメン ¥910  コロッケ ¥150 。
image
この前、「黒マー油」の話、書きましたよね。気のせい?
通販で買ったのですが、、、イメージしてたのと違うのです。
「なんつっ亭」で、通販始めていただけないか、と願う親父ライダーです。
image
こちらは、秦野本店の「ラーメン」です  ¥750  。R246沿いです。
秦野を通る時は、ぜひ食べてくださいね。とても美味しいですよ。
たぶん、黒いマー油の魅力がわかっていただけると、、。
スイマセンが、本店のクオリティと海老名SAは比べ物になりません。
image
親父ライダーの仕事エリア、神奈川には美味しいラーメン屋が多いのです。
自然とラーメンに厳しくなります。
海老名には、、「中村屋」さんですよね。
親父ライダーは、ここのラーメンがかなり好きなのです。
image
「天空落とし」って知ってます?
親父ライダーの行き先は横浜の家系ラーメンが多い中で、
醤油豚骨とは、一味違うラーメンをしっかり作ってくれて、、、。

先日亡くなった佐野さんのお店や、町田の「雷文」のお母さん、
港北ニュータウン「くじら軒」、、、
たまに都内の仕事で「なんでんかんでん」豚骨ですね。
ラーメン四天王?  当時、自分は「中村屋」がNo1 でした。
今は、、、、、今度書きますね。
image
親父ライダーの仕事は、毎日の行き先を決めれないので、
シャッフルで、いろんな所でお昼ラーメンをいただく事になります。
行きたいのに、行く仕事先がなかなかないのが「ZUND-BAR」さん。
image
厚木市七沢っていう場所にあります。かなり田舎です。
なかなかあの辺りで、たまたまお昼になる仕事がないんです。
近所の方、どなたか仕事くれませんか?
image
仕事の中、お昼頃、たまたま美味しいラーメンをいただければ、、超ラッキー。
美味しい所だけ、選んで行ける訳ではないのです。
当たり外れが、、。
それでも「チェーン店」はなるべく避けてます。

そんな親父ライダーの最近のオススメのお店を1軒だけ、特別にご紹介します。
もちろん好き嫌いは個人差があるので、、あらかじめご了承くださいね。
image
知ってる人は知ってるでしょうが、、、、
美味しいラーメン?  沖縄そば屋さんが厚木にあるんです。
ここ2ヶ月で、3回ほどいただきました。R412沿いですぐわかりますよ。
image
「琉球料理 沖縄そば屋」、、の大きい黄色看板が、、。
最初は、なめてました。「ひなびた雰囲気」、、でもいただいたら、、
よく通っていた鶴見リトル沖縄の「沖縄そば屋」さんより、美味しんです。
家庭的な雰囲気も落ち着きます。「慌ただしくない」これも重要ですよね。
店員全員で大きな声で復唱したり、音楽ガンガン、なんか変では?
「お昼ご飯ぐらい、静かに落ち着いて美味しいラーメンいただきたい」のです。
image

「宮古カマボコ」が、イイんです。カツオダシのスープもいけますよ。
麺の硬さコシも完璧!何よりも、熱く出していただけました。
ヌルいラーメン、、NGじゃないですか?
スイマセンが、海老名SAヌルかったです。2回目です。毎度の事?
火傷するぐらい熱いのを出していただきたいのです。香りが全然違います。
「熱い食べ物は熱く、冷たい物は冷たく」
妙にあったかいお刺身とか、ヌルいラーメンとか、冷めたピザとか、、NGですよね。
image
他にも勝手なオススメラーメンが神奈川には、いっぱいあるんです。
なんせ、ほぼ毎日お昼はラーメンです。
それもシャッフル、、?  
次に出会う美味しいラーメンは何処かわからないまま、毎日走り続けます。
今日、厚木のR412の道路沿いの電工掲示板で、気温26度でした。

PS、
先日行った「琉球料理 沖縄そば屋」さんでは、厨房と客席を結ぶ扉が壊れたらしくて、
食事中、カナヅチでカンカンカン、、ずっと直してました。
「うるさくてゴメンね」とは言われましたが、、イイんです。
 





















 

このページのトップヘ