親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2014年02月

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
ローマ法王のハーレーがパリのチャリティーで、2,900万円で落札。
image
 タンクに「フランシスコ」のサイン入りです。
ハーレーダビッドソン社が110周年でローマ法王に寄贈された物。
フランシスコ法王は、以前から公共交通機関を利用し贅沢を戒める立場を、
取られています。素晴らしいですよね。 親父は無宗教ですが。
image
2月8日横浜もすごい雪です。
さすがに今日はバイクには乗らない予定です。オフ車で走ります?
この大雪で、明日の、お隣東京都の知事選挙はどうなるのでしょう?
足元の悪い中、低い投票率?
image
この人も、もう少し早く大阪市長を辞めて、東京都都知事に、それはジョーダンですが、
彼は、政治家として、韓国に対して唯一まともに声をあげていますよね。
サンフランシスコ議会に対してや、日本のメディアに対するコメントなど。
正しい認識、発言内容なのかどうかは、ぜひご自身の判断でしていただければと考えますが、。
彼の言う「韓国軍もベトナムとかでひどい事をしてきたでしょ?」という主張は、
一考ありますよね?
image
売春婦でも、まして慰安婦でもないベトナムの民間人の女性の多くを、
集団レイプして、頭を銃で撃ち抜き、笑っている韓国軍兵士の写真です。
「ライダイハン」という私生児が多く生まれ、いじめられている史実を、
韓国の女性大統領はどう考えているのでしょう? 
「あれは父が派兵決定した時の事で、私は何も感じません」とでも、、?
image
戦時下とはいえ、当時の韓国軍の非人道的な残虐はおかしいですよね。
確かに日本軍も酷い事をしたでしょうし、それを肯定する意思は全くありません。
でも、韓国政府はベトナムの国民に謝罪すら、一切しませんよね?
image
ベトナム人の耳を首飾りにして、誇らしげに写真に映る韓国軍の写真は、
戦場では、当たり前の光景ですか?
何故ベトナムの国民は声を挙げないのでしょう?
image
我が家の家庭の事ですが、義理の母は、伴侶に死別され女手一つで、
兄弟3人を育てて少し前に、キリスト教を通して知り合った日系2世のアメリカ人と、
熟年再婚して、今一緒に暮らされています。
親子ライダーの今現在の義理の父は、実はアメリカ人なんです。
アメリカ人として朝鮮戦争にも従軍されていました。
image
韓国系アメリカ人の「反日活動」って、アメリカにおいて嫌われている自分たちの
劣等感に対する「すり替え」の手段? 妬み?
それなら、日本人のふりをするのだけは辞めてほしいですよね?
日本人女性を連想させる韓国人経営の韓国人売春宿とか、、?
image
アメリカで「従軍慰安婦像」を建て続ける韓国系アメリカ人は、
これから後に本当の史実を知った時に、この像をどうする気なのでしょうか?
「スターバックス」の前に移動?
image
もう中韓の人間とは、上手く共存するのは無理みたいですよね。
韓国のバイクを売るレッドバロンは、韓国系企業なんですか?
日本全国の市街地に堂々と立ち並ぶ賭博施設「パチンコ屋」は、
韓国、朝鮮の外資獲得企業なんでしょうか?

大雪でバイクに乗れないと、変な事ばかりに気がいってしまいます。
みなさんも「お人好し」の日本人から、そろそろ卒業しませんか?

「パクさん、ベトナムのライダイハンについてどうお考えですか?」







 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
韓国の主張、日本としては、もう我慢しなくていいのでは?
image
ありもしなかった「従軍慰安婦」をあたかも事実のように創り上げて、
国際社会で、それを平気で喋りまくるのは、馬鹿丸出しなのに気がついてない?
image
全ては、この「吉田清治」と言う小説家?の1983年発売の小説から、始まってます。
もともとフィクションと、本人も認めてます。
それを「朝日新聞」などが取り上げて、、、書くのもイヤな経緯ですが、、。
image
当時、政府もいろいろ調べて、その存在や証拠が何も無かったにも関わらず、、、。

日本軍が侵攻する前からあった売春宿「キーセン」の存在や、
慰安婦募集広告が載っている当時の新聞、給与明細書など、、、
あの当時に集めた証拠を全てネットで国際社会に発表して、、、
「これでも強制連行された従軍慰安婦という存在があったと言いはるのですか?」
と現政権は問いただして欲しいのです。
image
1991年には韓国人妻を持つ彼が「親に売られた元売春婦」のインタピューを元に、
脚色、捻じ曲げて書いた記事が韓国メディアに取り上げられて、、
元売春婦の女性は「親に売られた」とハッキリ発言しています。
image
この人もいろいろ工作して、、、
「強制連行された従軍慰安婦」という架空の存在をあたかも実在したと創り上げました。
そして、1993年あの「河野談話」が、、。
image
戦争時の現地で売春宿の営業に統治する軍が関与するのは、当たり前ですよね。
「とりあえず謝っておけば大丈夫だろう」くらいの呆けた外交感覚で発言?
それを今でも引き合いに出す韓国大統領、どっちもどっちですが、
日本政府は、もう我慢しなくていいのでは?
image
2013年10月 産経新聞が公表した当時のずさんな調査実態をキチンと調査、検証してます。
それらの資料や、韓国側元売春婦の証言の矛盾点、嘘を全て公表して、
第三者の国、もしくは国連に訴える時期なのでは?
image
「韓国の主張が正しいか、国連が中立の立場で正しい調査をしていただき、
もし旧日本軍が韓国人女性を強制連行して、強制売春させていた事実があったなら、
現日本政府としても改めて謝罪、補償します。
戦時下の現地で元より韓国人により営業されていた売春宿運営に、
軍が指導、監督するのは当然です。当時の状況を正確に調査していただきたい。
日本政府としては高齢の元売春婦の女性を証人にするような事は不本意でしたが、
もうそういう配慮をしている時期は過ぎたと考えます。
韓国側の主張が事実でなかった時は、国際的な謝罪とそれなりの損害賠償を、
韓国政府に負担してもらいたい。
何故最近、韓国側がこれらの発言をするようになった事実の経緯を、
全てを明らかにして互いに誤解や偏見があったなら、正す機会にして、
アジアの平和に結びつけていただきたい。」
image
韓国側から3回も国連に提訴されているのに、
国連が積極的に本腰を据えて動かないのは、事務総長が韓国人だから?
事実が公表されたら困るのは韓国側ですよね。
日本政府から逆提訴して「倍返し」にするのは「今でしょ?」
少し古い?






 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
いよいよ「ソチオリンピック」が始まりますね。
image
4年に一度のオリンピックも、何か年取るとついこの前にあったばかりと感じます。
ソビエト連邦崩壊後、ロシアになってから始めての開催なんですね。
スノーボードの角野選手とかすごいです。
image
ロシアの民芸品「マトリョーシカ」の画像で面白いの見つけました。
KISSのマトリョーシカでした。
親父ライダーが心配してるテロ行為は現時点では起こってませんが、、、
本当に心配しています。
image
ロシア警察の白バイは、BMWなんですね。知ってました?
何かアメリカのハイウェイパトロールより現代風ですね。
ロシアってバイク生産は苦手みたいです。寒い国だから?
image
ロシアのプーチン大統領は、秘密警察出身で柔道8段の世界最強の指導者です。
その手腕でオリンピック中のテロ行為は防いでくださいね。
日本とつながりが期待出来る彼と日本外務省は上手くやって欲しいのです。
image
日本のオリンピック2020年のホスト国のトップに、あろうことか元総理の森さんが、、?
親父ライダーの感覚ではあり得ない人選だったのですが、早速しでかしてくれます。
「原発の電力無しでは、オリンピックが開催できない!」と。
ハァー?  IOCに向けた招致アピールでシッカリと、
「原発無しでも2020年の電力需要に余裕で対応できる」と書かれていますよね。
image
百恵さんの歌詞ではないですが、どっちなのか「はっきりカタをつけてよ。」ですよね?
IOCに嘘をついたのか、日本国民に嘘をつくのか?
まさに「絶対絶命」の発言なのに、それにすら理解出来ていない元総理?
オリンピックを政治利用してはダメでしょ!
image
「山口百恵さんの潔さ」を政治家の皆さんにも、少しは理解して欲しいのです。
小泉元総理も、森元総理も、細川元総理も、外添元大臣も、田母神元幕僚長も、
とっとと「さよならの向こう側」に行っていただきたいのですが、、?
この中に、猪瀬さんより、いい人います?
image
突然ですが、今話題のこの人知ってますか?
親父ライダーは、どうしても「ジョニー大倉」さんに見えてしまいます。
そんなの親父だけ? マスメディアのニュースは例によって一辺倒ですよね。
image
ジョニー大倉さんは、大好きなミュージシャンの1人で、
あの「キャロル」の頃からのファンなのですが、、。
現在、病気どうなんでしょうか?
誠に勝手ながら、矢沢永吉さんが、お見舞いに行って欲しいのです。
もう最後なんですよ。喧嘩はおしまいにして、、。
image
「夏の終わりの恋だから、、、」なんて歌詞とか、
「日本語をロックに乗せる」のを自然にやっちゃったのは彼の功績ですよね?
「夢見てるセブンティーン」とか、、。
キャロルを知らない世代のライダー達にも、
一度キャロルを聴いて欲しいのです。イイんです。
ジョニーさん、、勝手に応援しています。頑張って闘病してください!











 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
「江の猫」って知ってますか?
江ノ島にいる猫の総称です。 
image
通称「猫公園」と呼んでいる 「聖天島公園」や、江ノ島の各所にいる猫を、
「江の猫」と呼んでいます。
少し前に「パソコン遠隔操作事件」で報道されたのを記憶してる方も、、。 
その後どうなったのでしょう? 
image
覚えてます? 見た事ありますよね?
容疑者として面会禁止で勾留され続けられている「katayama ゆうちゃん」?は、
本当に犯人なのでしょうか?
皆さんにとっては、「関係ない変な奴の犯罪」とすり込まれていませんか?
image
確かに、「猫カフェに通うメガネをかけた小太りの独身男」
なおかつ「IT関係の仕事をしている」という事実はありますが、
親父ライダーは、「これはかなり怪しい」と匂ってしまいます。
どうでもいいのでしょうが、このイヤイヤ抱きつかれている「キジ虎猫」が、
我が家の長女猫に瓜二つなので、、、。
image
この猫は、家の長女の写真です。
もう20歳です。全然元気ですが、、、歩き方が最近少し変に、、。
昔、ウインドサーフィンの専門雑誌に何回か載った事もあるんですよ。
親父が言うのも「親馬鹿丸出し」ですが、「かなりの美猫」です。
image
少し前の仕事途中のトイレ休憩の時の写真ですが、この日はあったかくて、
江の猫たちも、ワラワラ、、お顔をゴシゴシ、、、。
この子達はお社の所にいつもいます。
この記事?を読んで見に行ってもイイと思うのですが、
絶対に「猫虐待」などぱ、お辞めくださいね。
ピンクの首輪を無理やり付けるのもダメですよ!
image
茨城でボラの大群のニュースが、、、なんか「ポニョ」を連想しません?
銀色の流線形が綺麗なんだけど、、、。
この密集度が、エグいです。 どうしましょう?
善意の「ボラ」ンティアで、みんなで食べてしまうのは?
何人行けば、食べ着くせるのでしょうか?
本来の「大食い」の人達の出番ですよね。
image
「ボラ話し」は、どうだっていいですが、
今回の「PCなりすましネコ男」と呼ばれている彼は、本当に犯人?
何で、今回は検察側の証人が、異例の50人? どうなんでしょうか?
何か怪しすぎる動きですよね。
例によってマスメディアは「特定秘密」に、ピピって一切報道無し。
image
なのに、最近マスメディアの露出が多い彼が、
多くのワンちゃん達と暮らしているのに、「実は猫派なんたよね」?って発言は、
何か理解出来る親父ライダーです。同世代のアマノジャクの男です。
image
今回は、猫に偏ってます。
「バイク乗りには猫が必要」って考えてますが、何か?







 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
先日、ついに、100,000kmを達成しました。
image
1km手前の、9並びの画像です。
9が、5つならんでます。 2年前の夏、2011年7月に中古で購入して、、 
25,000kmだったので、2年6ヶ月で、100,000kmに。
1ヶ月で、平均2,500kmという走行です。 
image
 99,999kmの位置は、東名高速「横浜町田IC」の近くの「万葉の湯」の辺り。
親父ライダーはまだ行った事がないのです。
セット料金、大人¥2,400 という値段です。
image
旭区白根にある「竜泉寺の湯」¥500 の方に行っちゃいます。
上の写真は「万葉の湯」ですが、「竜泉寺の湯」もあまり変わらない感じです。
「竜泉寺の湯」は好きで、結構行ってます。安いし、清潔で、お湯もイイですよ。
image
「高濃度炭酸水」という人工のお湯で、身体にイイらしいです。
本物の「天然温泉」の「岩風呂」もありますよ。
休みの日、疲れている時は、朝から行って、一日過ごしてます。
朝6:00 からやっています。
image
お昼前に、おつまみと軽く一杯。
「岩盤浴」をしながら、ダラダラ過ごします。
岩盤浴や入浴に疲れたら、iPadで好きな音楽を聞きながら、ネットサーフィン、、
9:00前に行けば、岩盤浴と合わせても¥1,000 でかなりリーズナブルですよ。
image
次の目標は、111,111km です。あと11,111km たぶん半年後です。
その前に、バイクを買い替えられているか? まだ未定です。
ヤマハ「BOLT」に乗りたいのですが、、先立つ物が、、。
image
今日は天気はいいのですが、強烈に寒いです。
昨日の雪はほとんど残ってないみたいですが、空気が冷え冷えです。
早くあったかくなって欲しい親父ライダーです。



 

このページのトップヘ