親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2014年02月

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
「河野談話」の検証、ようやく始まりますね。
image
ポイントは三つです。
「従軍慰安婦」の存在自体の再検証。
「日本軍による強制連行」という事実の再検証。
「河野談話」と呼ばれる談話に至った経緯とその根拠の信憑性。
image
日本に対して海外から発信される主張、批判に対して、
こんな主張はどうでしょう?
image

「日本政府は、検証もせずに曖昧な対応や適当なコメントを出さないのが、
現代における正常な国家としての当然の常識であると考えます。
また、過去の正しい歴史を正確に知る事が、
各国の新たな共通認識や、新たな関係の基礎となるなら、
当時の内閣官房長官の発言の根拠や、それに関する当時の真実の再検証を、
徹底的に、迅速に行い、
関係する国際社会全体に明らかにする必要があるとも考えます。
日本政府としては、元従軍慰安婦と名乗られている女性達に配慮する形で、
再検証を進める方針ですが、関係各国のメディアの方々にも、
同様の彼女らに対する配慮を最大限していただきたいと考えます。
メディアによるいい加減な報道や主張により、
国際的に間違った認識を拡げる事ないように、
正しい歴史を再検証して、将来に向けた協議の基礎を確認を目指します。」
image
河野洋平、吉田清治、植村隆、福島瑞穂さんらにも、
再検証に協力していただき、真実を再度明らかにしていただきたいのです。
image
ハッキリ白黒つけて、次のステップに進んでいかないと、
2020年東京オリンピックに、大量の韓国売春婦が来日して、
可笑しな事になりそうですよね。
それにしても、ソチでは、パラリンピックは行こなわれていないのでしょうか?
調べたら、3月7日からでした。






 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
2月23日横浜アリーナ行ってきました。
仕事からバイクで乗り付けて、、。
アリーナの近くの川沿いの公園の自転車、バイク置き場に駐車して、、。
image
ギターは一人で、ベース、ドラム、エレピ、ハモンドオルガン、女性コーラス二人。
7人編成でした。
クラプトンは「他の奴には引かせないよ。」って感じで、引きまくりでした。
image
親父ライダーは開演前にコンビニで、20度のカップ焼酎をレンジで、、、。
勢いつけて、もしかしたら最後の来日ツアーに挑みました。
セットリストは、「一番しっくりくる感じ」のブルース中心でした。
image
ドラムは、スティーブガット。重いドラミングでした。
「レイラ」「ティアーズインヘブン」「アイショットザシェリフ」
「ワンダフルトゥナイト」なども、
今までとは違う軽いアレンジでサラッとやってくれました。
image
ベースは、ネーザンイースト。
ガットさんと共に前に出ないシッカリしたリズム隊という印象。
親父ライダーは大満足のセットリストでした。
image
オルガンとボーカルの、ポールキャラックさん。
3曲くらい歌って、いい感じのブルース聴かせてくれました。
少し違和感を感じたのは、アリーナ席の人とか座ったままで、
身動き一つせずに聴いているように見えた点です。
image
ローズピアノは、クリススティントンさん。
さすがのピアノを聴かせてくれました。
途中トイレに行って、戻ってきた時に「アイショットザシェリフ」だったので、
通路後ろでリズムに身体を揺らしてたら、、
「席にお戻りください」と警備員に、、。「ハァー?」って感じ。
クラッシックのコンサートではないでしょ?
image
アリーナの方々が立ち上がったのは、ラストの「コカイン」って、、?
観客とステージの一体感は正直あまりなかったと感じちゃいました。
ロックコンサートで、こんなに静かなのは、北のあの国のよう、、?
とっても不思議な感じでした。
image
クラプトンが使ってた「ブルーのマーティン」欲しくなりました。
大人のブルースロックという感じで、親父ライダーは、大満足でした。
ありがとう。クラプトン。






 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
これから日本の高齢化社会が加速。
5人に1人の65歳以上のお年寄りが、4人に1人以上に。 
image
 みなさんは、幾つぐらいまで、バイク乗り続けますか?
Old Rider 、爺いライダー、、高齢者ライダー、、?
親父ライダーは、53歳ですが、時期に仲間入りしそうですね。
image
無理せずに、長くバイクと付き合いたいですね。
少し前に、西伊豆で話しかけてこられたハーレーに乗った方が、
「バイクって、両手両足バラバラな動きを必要とするから、
ボケ防止になるらしいよ。」って、、、。
image
60歳から、免許を取りに通って、バイクに乗り始めたとおっしゃってました。
何かのTVCMで、、シニア男性の趣味の、、
バイク、サーフィン、バンド、カメラの映像が使われてます。
image
親父ライダーは、全て若い頃からかじってますので、
どれも馴染み深いのですが、この先、60台、70台も続けるとなると、
バイクとバンドかなと思います。
image
ジブリの「耳をすませば」に出てくるバンドとか、各地でライブやってて、、
あんな爺いになりたいのです。
あのバンドは車に乗ってましたが、バイクでもイイですよね。
image
爺いライダーになった頃、どんなバイクに乗っているのでしょう。
自分と同じ年に生まれたバイクもいいかも?
1960年式のバイク、、程度のいいのがあるでしょうか?
image
サイドカーはあまり好きではないのですが、
楽器や荷物をいっぱい積めそうですね。
image
2月23日は「クラプトン」のライブです。横浜アリーナ。
もうすぐなんで、YouTubeで、予習です。
今は無料で、フルバージョンで観れるんでとても得した気分です。
image
今日は、昨日の大雪で休みにしました。
横浜でも、28cm、我が家の周りは、30cm以上積もってて、
バイクはもちろん、車も出せません。
うちのチビ猫(といっても2歳)は、いつもと違う窓の外の雪景色に興味シンシン。
メス猫なのに、この大股開きのポーズで、自然観察してます。

みなさんの住む街は、雪は大丈夫? 気をつけてくださいね。










 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
最近、政治、国際状況などについての内容が多過ぎるので、
今回は地元横浜の楽しみ方を、、、。
まず、横浜に来てください。着いたら、泊まるホテルにバイクは駐めて、、。
いきなりバイクツーリングではなくなる?
image
たまには、いいホテルに泊まるのも、、。
予算にあわせて選んでみては、、?
チェックインして、一度部屋に入って、着替えして用意しましょう。
バイクが冷えたら、カバーしてロックもキチンと、、。
歩いて街に繰り出しましょう。
まずはお昼ご飯から、、、。
image
「センターグリル」ってお店ご存知ですか?
昭和21年創業の米国風洋食屋さんです。
TV番組や、全国のいろんなデパート物産展などにも出店されてます。
コンビニのコラボ商品なども、、。
image
「ナポリタン」「特製オムライス」「浜ランチ」など懐かし美味しいメニュー。
2〜3人で、シェアしながら、いろいろ食べたいですよね。
軽めに食べるのが、今回のポイントですよ。食べ歩き飲み歩きです。
image
野毛辺りで、昼間からやっている立ち飲み屋で軽く一杯。
一日中飲むので、連れはお酒に強い友人、恋人とでないと、、。
悪酔い防止のドリンクなども、、。
image
いっぱい有名な飲み屋さんがありますよね。
「一軒のお店で飲むのは、必ず三杯まで!」これが今回のルールです。
「武蔵屋」「あさひや」「ホッピー仙人」「福田フライ」「すえひろ」「さかえや」さん。
いっぱいありますよね。
写真とか撮りながらのんびりペースで、、。
image
あまりハイペースでやると潰れちゃうので、ゆっくりチビチビ、、、
途中休憩しながら、、、。カード、免許証などは、ホテルに置いて、
使っていい現金のみを持ち歩くのも、基本ルールですよ。
万が一危ない目に遭遇してしまった時の保険です。
image
中華街にある「東方酒店 オリエンタル旅館」とかに泊まるのも、、。
ここは、バイクは危なそうですね。
でも出で立ち最高でしょ?「探偵物語」に出て来そうな、、。
一部屋¥5,000 、一人なら¥2,500 との情報も、、。
翌朝は、熱いシャワーで、二日酔いを覚ましてから、バイクで横浜の周りをグルグル。
たまには、そんなツーリングも、、どうでしょう?
image
この人の歌とか聴きながら、一日中野毛界隈をブラブラするのも、、、
たまにはイイでよね。飲酒運転はNGですよ。

今日は、残雪で乗らなかったバイクで仕事に行きます。
昨日は東山田の水道管事故で、車で大渋滞。
自分が通った時は、ショベルカーで噴き出す水を押さえていました。












ブログネタ
バイク大好き に参加中!
やりきれない想い。「建国記念日」ですね。
安部総理コメントされましたね。

またまた「従軍慰安婦」についてです。 
少しシツコイですが、、。
image
一度整理したいので、、
何故、2014年の今も、ありもしなかった「強制連行」を韓国があった事にしてるのか?
全ては、1983年の「吉田清治」という職業的詐話師と呼ばれる人物の小説が始まりです。
後の調査で、「全くデタラメ」の内容であった事が判明しています。
彼自身も認めています。
image
そして、1991年、韓国人を妻に持つ朝日新聞記者「植村隆」の義母が
代表である「太平洋戦争犠牲者遺族会」という民間団体からの要請を受け、
「趙春花」通名「福島瑞穂」弁護士が同席し、
同団体事務所にて、16人の自称「元従軍慰安婦」から聴き取り調査が行われました。
image
その義母「梁順任」は韓国国内でも裁判詐欺で立件された人物です。
それを元に「朝日新聞」は、「従軍慰安婦キャンペーン」とでも呼べる記事を掲載していきます。
1993年には、その「植村隆」記者の記事を掲載した「朝日新聞」の報道などを、
韓国側が引き合いに出して、当時の「宮澤喜一」内閣に揺さぶりをかけてきました。
image
事もあろうに「河野洋平」官房長官が談話として「曖昧な表現」をしてしまい、
それを英訳されて、世界に発信されてしまいました。
今後、政府発表内容は正確にして、英語でも誤解を与えないように、
事前に英訳し配布など、精査してから、発表しないといけませんよね。
image
現在のように韓国の常軌を逸した「反日活動」が行われている状況では、
国会で「韓国との関係改善を目的にした」答弁を始めていただきたい。
証人として「吉田清治」「植村隆」「福島瑞穂」「河野洋平」の4人を招集して、
朝日新聞社長「木村伊量」も、、徹底的に真実を明らかにして、、
国会が無理なら、裁判で、、。
image
普通の日本人が、韓国や他の国の人から、
言われなき誤解、悪印象を受ける事から守って欲しいのです。
もういい加減「ハッキリカタをつけてもいい頃でしょ?」
民主党、社民党、公明党の政治家は、反対するのでしょうか?
右翼団体は日本人のプライドを守る戦いに反対?
全ての在日の人や朝鮮人が悪いわけではないのに、
彼らのせいで、、。やりきれない想いです。
image
福島瑞穂さんが平気な顔してTVに出たり、
植村隆さんが、神戸のミッション系大学教授にこの春就任、、、?
おかしくないですか?
最近アメリカで摘発されている売春婦の90%は韓国人で、
日本の性風俗業界で、今問題視されているのは、
「2020年の東京オリンピックの時は、20万人ぐらいの韓国人売春婦が押し寄せるかも?」
という、「2020韓国人売春婦問題」です。
彼女達は、「日本の自衛隊に強制連行された」とでもいうのでしょうか?
image
親父がやりきれないのは、
そういう捏造を元に、わけのわからぬ謝罪や、賠償を繰り返し求める韓国政府や、
韓国系アメリカ人の「反日活動」に対してです。
お金のために売春する女性、そしてそれを買う男性、自由意志なら関係ありません。
他の国の売春婦は困るのでしょうが、、。
image
開会式の五輪の輪が一つ開かなかったのが、
日中韓の現状況に見えたのは、親父だけでしょうか?
アメリカではないでしょ?

新都知事に就任される外添さんは、この辺の問題に何て答えるのでしょう?
誰か質問してくれませんか?
「大阪の橋本市長の従軍慰安婦発言が韓国で問題視されていますが、
外添都知事は、今の日韓関係や、従軍慰安婦発言についてどのように、
お考えなのですか?」




 

このページのトップヘ