親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2014年01月

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
先日このブログへのアクセスしていただいた方々が、
30,000人を超えていました。ありがとうございます。
「バイク乗り」ながら、日々の中でのさまざまな出来事から感じた事や、
親父ライダーの妄想を書いてます。

今回は都知事選に関連する事と3.11の事を、、、
image
都知事選ですよね。
親父ライダーは横浜市在住なので選挙権はないのですが、注目してます。
本命はこの人ですよね。「脱原発」賛成です。他は二の次でも、、。
image
福島原発事故の爆発映像をみても、原子力発電は必要という方には、
ペットボトルに汚染水を入れて送りつけてあげたいです。
でも、実行しちゃダメですよ。
image
あれだけの被害を出しても懲りない政治家はどういう頭の構造してるの?
もし自分の住む町での出来事だったら、、?
もう事故は起こらないと考えてるの?
故郷を追われた人々の気持ちが理解出来ない政治家は入りません。
自分達さえ良ければ、他の人々、地域は、どうだってじゃ「なりませぬ」ですよね。
「ならぬものはならぬ」のです。
image
あの日、2011年1年11日 14:46 みなさんは何処にいて何をしてました?
親父ライダーは新横浜の岸根という所でお客さんの所に車で向かっていました。
丘の上で空が良く見えるのですが、
夕焼けみたいに赤い空でした。変だなと感じて空を眺めてたら、
突然、地上の至る所から黒い霧みたいな物が湧き上がりました。
image
まるで自分が子供の頃から良く見ていた夢の中の「ドラキュラ」の始まりのシーン。
なんだと驚いて見ていると、何万という鳥が一斉に飛び立っていました。
そして、その直後、横浜でも今まで経験したことの無いくらいの大きな揺れが、、。
すぐにカーラジオで東北地方の地震と知りましたが、
先ほど見た異様な自然の光景と凄い揺れで東北での大地震というのを肌で感じました。
image
すぐに新横浜で働いている妻に電話したら、運良くつながったので、
車で迎えに行き、二人で家に向かいましたが、
途中停電で電車の遮断機が降りたままで、大渋滞。
いつもなら30分間ぐらいの道のり、それでも2時間ぐらいで無事家に、、。
でも停電で、、、日頃使っているキャンプ用品か大活躍。
image
その後も「計画停電」とかで、、、。
ついこの前のことなのに、ずっと前の事のよう、、。
「電気と命は大切にね」ですよね。




 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
阪神淡路大震災から19年です。
若い方は知らない方も多いのでしょうが、親父ライダーには鮮明な記憶です。
1995年1月17日 5:46 早朝の大地震。
image
あの時、あなたは何処にいて何をしてました?
あの時、「ハートエイド」という活動があったのを知ってました?
多くのバイクライダーによる緊急支援が行われました。
image
親父ライダーの大好きな桑名正博さんら有志ボランティアです。
YouTubeで「地球が泣いている」The Triple X で視聴してみてください。
モーニング娘ではないですよ。
image
あの時走った方々も、あれから19年、みなさんいい歳に、、。
勝手ながら、あの時の事をドンドン発信して欲しいのです。
もちろん桑名晴子さんを始め「HEART AID」の活動も続いているようですが、、。
今日もライブがありますね。
image
あの時の内閣総理大臣が村山富市でした。知事は貝原。
お二人は反自衛隊の立場からか、反日思想からか、
自衛隊を派遣せずに多くの被災者が亡くなりました。
image
後の調査で発生から15分以内で死亡された方々が92%との事ですが、
それは後からわかった事で、、。
負傷者も4万人以上の大災害に即座に自衛隊による救援がなされるべきですよね。

image
その多くの被災者を放ったらかしにした元総理が韓国に行きます。
全くそれを報じないマスコミはどうなっちゃてるのでしょう?
そこまでして日本を窮地に立たせる彼は、、?
多くの被災者は忘れてませんよ。あの時の内閣総理大臣が何もしなかった事を。
image
世間からしたらトンデモ男と見られがちな桑名正博さんらやライダーが、
何をしたか、多くのライダーに知って欲しいのです。
本当のトンデモ政治家たちが何をしなかったのかをライダーは知って欲しいのです。
image
あの時の教訓を忘れかけてた日本人は、またよりによっても、
民主党に政権を預け、その時に 2011年1月11日 地震が起きます。
止せば良いのに、何の為か自身の現地視察にこだわり、
その結果原発事故が起こりました。
彼の無策によって爆発したといっても言い過ぎではないでしょう?
image
津波による被害は彼のせいでは無いかもしれませんが、
放射能汚染により故郷がなくなった人々が多くでたのは、間違いなく彼の間違いです。
いつ起こるかわからない大災害、戦争が起こった時に対応可能な国のトップを、
自分達でキチンと選んでおかないと、どうなるかの悪い見本のお二人は、
何故に今、韓国に行くのでしょうか?










 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!

毎日寒いですよね。大丈夫ですか? 
親父ライダーは今日も仕事でバイク移動しました。
今度休みが取れたらキャンプツーリングに行こうと思ってます。
たぶん伊豆方面? 一足先に妄想してます。
image
朝ごはんを自宅で食べ、ゆっくりAM9:00に出発。
途中あったかいコーヒーを飲んだりして、海沿いの道をゆっくり走って、、。
お昼は現地のお寿司かラーメンが定番化。
チェーン店の「はま寿司」もいいのですが、、。
食後は少し走って、早めの立ち寄り温泉に。
冷えた身体をしっかりあっためたら、15:00頃までには近所のスーパーに買い出し。
image
鴨肉が売っていたら「鴨鍋」に。
いいのがなかったら、「トマト鍋」とステーキ。
鳥肉、ウインナー、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、トマト鍋のスープを、、。
あと少しの量でいいので、上質の牛肉を少し。
お酒、水、パックご飯、カップスープの素、生たまご、スライスチーズを買い出し。
アタリメと椎茸、シシトウも、、。すべて最小量のパックを。
夜中の保険にカップ麺も一つ。
image
16:00までにはキャンプ地に。
到着したら、テント設営場所を品定めしてバイクを止めます。
そしてまずは、多めのお湯をガスバーナーで沸かしポットに。「焼酎のお湯割」用。
イスを出してあったかいお湯割を飲みながら、ガスバーナーで備長炭に着火。
あとで「炭火焼ステーキ」を食べたいのです。
image
炭に着火したら飛騨コンロに移して、ガスバーナーには鍋をセット。
食材を調理用ハサミでチョキチョキして鍋に。
水を少しだけ入れて、、、、。トマト鍋のスープを入れてフタをして、、。
image

image

一煮立ちしたら出来上がり。最後に多めのスライスチーズを投入。
炭火焼のステーキをじっくり焼きながら、お湯割を、、。
夕陽に染まる西の空を眺めながら、ゆっくり早めの夕食です。
image
17:00 夕陽が沈むのがテント設営の合図。いったん食事は中断して設営。
バイクの入る「ハーレーテント」です。
GIコット、ペンドルトンブラケットのセッティング、バック類の整理。
バイクの横に飛騨コンロ、ガスバーナーなと移動。
本格的な飲みのセッティングです。
image
image
日暮れに隠れるようにテント張り。なんか癖になってます。
目立つオレンジ色なので何と無く気が引けて、、。
寝室とバイクの間をなるべく広く取れるようにして、そこが食事、飲みの場所。
テント内で火を使うのでこれには少し気を使います。
image
ガスランタン、LEDランタンの灯りの中、飛騨コンロの中の備長炭の炭火を、
眺めながらお湯割を飲んでる時が至福の時なんです。
ホットウイスキーもいいんです。
寒い時期はテント内で暖房を兼ねて炭火を、、。
すき間風がガンガン入るんであんまり心配してませんが、
一酸化炭素中毒には気をつけましょうね。
image
鳥肉、ステーキ、シシトウ、椎茸、アタリメをチビチビ焼きながら、
ミニラジオで地元FMか、AFN、昔のFENを小さめの音でつけて、、。
iPadで明日の天気のチェックやルートチェック、穴場探ししたり、、。
寒くなったらブラケットにくるまって、、。飲みます。
いい加減酔いが回る前にガスランタンと飛騨コンロを消化して、
いつでも眠りにつけるように、、。

翌朝はまずお湯を沸かし直して、インスタントコーヒーと煙草。
二日酔い気味の寝ぼけた頭を起こします。
人心地したら、テントをたたんでから朝ごはん。
だいたいAM7:00 前です。
朝めしは、あまりのトマト鍋にパックご飯を入れてあっためます。
最後に生たまご2個をといて入れ、フタをして少し待ちます。
カップスープはだいたいコーンポタージュ。
image
「ふわとろオムライス」と「コーンポタージュスープ」の朝めしです。
冬の朝は寒いのであったかいコーンポタージュがいいんです。
熱いコーヒーと。
朝一番でも入れる温泉があればいいんですが、、、。

妄想してます。
















 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
また、政治ネタです。
アメリカCNNのインタビューにまた韓国大統領が、、。
image
image
image
1994年8月の当時の内閣総理大臣村山富市首相の「村山談話」と、
1993年8月に当時の内閣官房長官河野洋平の「河野談話」を、韓国大統領は
「正しい歴史認識」として、それを基本として、未来の両国関係の発展を、、?
image
じゃあ、その各談話の背景も正しく継承?
河野談話は、当時の金韓国大統領の「日本軍による従軍慰安婦強制連行があった」
「慰安婦問題について物質的補償は求めない」という発言に対してのコメントです。
河野談話一文です。

image

河野さんは、日本軍の強制連行関与がはっきりしているのは、「白馬事件」のみとも、
記者に対してはっきりと語っていますよね。
つまり、「韓国大統領がそう言うので、調査中ではあるが、とりあえず、、」
って感じの発言ですよね。
image
「正しい歴史」って言うのなら、おかしくないでしょうか?
高い給料を掠め取ろうとした当時の彼女らの親や朝鮮人ブローカー達によって、
集められたのであり、日本軍による強制連行ではなかった事実を知らないの?
1回目は日本軍の従軍慰安所に、その後、中国の類似施設に親に売られたのは誰?
村山談話一文です。

image

これだけ読むと「日本はアジア諸国を植民地化し人びとを苦しめた」と言っています。
でも、それが正しいのでしょうか? 朝鮮とは言ってませんね。
「何故、韓国併合に至ったか?」を韓国大統領は知らないの?
「正しい歴史認識」を持ってもらいたいのは、こっちのセリフでしょ?
image
image
国際的にも認められる条約を交わしている併合を何故植民地化にすり替えるのか、
村山談話の意味が理解不能ですが、、、。
それを2014年の今も主張する女性大統領の頭の構造は?
妄想が支配しているの?
image
中国、当時の清から、朝鮮を独立させたのは、何ていう国?
にもかかわらず、今度はロシアに占領されそうになって、日本に助けを求めたのは?
韓国を日本から独立させようと尽力していた伊藤博文を殺したのは?
image
その暗殺者をヒーローにしたてる民族は?
国内批判を交わす為の海外向け「反日コメント」を鵜呑みにする人は
さほどいないと思いますが、
子供の頃から繰り返し教育されていれば、、、?
image
こんな像をドンドン作って設置して韓国は自国を自分で恥じしめてる事すら、
たぶんわかってないのでしょうね?
何も取り合わなくてもいいかもしれないですが、
日本の教育では「正しい歴史」を教えて欲しいのです。
image
アメリカ各地で摘発されて問題になっている韓国人売春婦について女性大統領は?
まだ韓国人であることを正直にうたっているならどうでもいいのですが、
人気のある日本人と偽って売春しているのは?
image
韓国人の経営するお店の名前が「名古屋ボディバス」って?
そうするしかない韓国人も可哀想ですが、今のままでは世界中から嫌われて、、。
まさかこれも日本軍による強制連行とでも言い張るのでしょうか?

最後に彼ら韓国人の知識人の言葉が真実を物語っています。

image

image

親父ライダーの戯言です。無断転用ご容赦ください。
「正しい歴史認識」をしていただきたいのです。ライダーのみなさんにも。
国内批判をかわす為の日本批判を海外向けに繰り返すのはカッコ悪いですよね。
それとも本気で日本とは絶縁したいのでしょうか?
その方が助かりますよね。アメリカは困るのでしょうが、、。










 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
また寒さ対策についてです。
image
バイク乗りにとって今の季節は、寒さとの戦いですよね。
でも、上手く付き合って楽しんでしまうのも、、。
親父ライダーは、若い頃ウインドサーフィンに夢中でした。
image
土日休みの頃、休日は一年中海にいました。10年ぐらい?
スラロームにハマってて、、大会にも出て、上位入賞した頃も、、。
真冬の富津、天竜川、御前崎、、、寒かったのも懐かしい思い出です。
普通の人には考えられないぐらい寒いのです。
image
今も流行っているムートンブーツ。オーストラリアのサーファーが最初に作って、
南カリフォルニアに渡って、、、、。
「シープスキンブーツ」と呼んでましたよね。羊革です。
これでバイクもいいかも? どうせなら本物が欲しいのです。
最近の若いママさん達は、N3B、デニム、ムートンブーツが多いですよね。
image
もう一つ気になってるのが「電熱ベスト」。
充電式軽量バッテリータイプで、使い勝手が良さそうですね。
カーボンファイバーで即あったまるらしいです。
image
上半身の寒さ対策の最強アイテムですね。
ポケットにバッテリーを入れ、接続。温度調整も出来ます。
Amazonで、¥15,540 でした。今度買ってみようと思ってます。
image

海で良く着ていたのは「スノボーウェア」。
雪の中で過ごす為の物ですので、当然あったかいです。
あまりダブダブなのは、バイク乗りには風でうるさいのですが、、。
「リサイクルショップ」で良さそうなのを買って、たまに着てます。
下にフェイクファー、毛皮のジャケットを着たりして、、。
image
最近、毎日お世話になってるのが「暖まーるカイロミニ」。
両腕の付け根辺りと背中の下、腰の辺りに「ヒートテック」の上に貼ってます。
十分あったかいですよ。

寒いのもいろいろ試して、上手く付き合ってしまえば、また楽しみも増えますよね。









 

このページのトップヘ