親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2013年12月

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
「Hold me tight 」、、、ビートルズの曲ではないですよ。
上田正樹さんの「悲しい色やね」の、、大阪ベイブルース。
image
12月22日小田原ダイナシティのフリーライブ、行ってきました。
午前中は仕事して、事務所に行って、ギリギリの仕事をして、
「今日は午後は用事があるので、、、」
image
お昼前に事務所を後にして、小田原にバイクで向かいました。
途中、いつものようにラーメン屋で、お昼。
「支那そば」をいただきましたが、、、、?
支那そばは、今の所、葉山のあそこが一番だと思います。
image
「小田厚」の側道をゆっくり走っていると、気温は低くても、
太陽サンサンで、あったかくて、、冬のバイク乗りには、太陽は本当に恵ですよね。
iPadのGoogleMAPの案内を無視して、自分の感覚で小田原に。
image
本日の世界遺産です。綺麗な姿です。
冬の陽の光をしっかり浴びて、うっすらピンクの富士山でした。
神々しい雰囲気を醸していました。
image
「小田厚ダイナシティ」のウエストのツリーです。
ライブは16:00 からでしたが、14:00 ぐらいには、到着。
まずは、ライブ会場の下見。席にヘルメットとジャケットを置いて、、
つまみと飲み物を購入する事に、、、。
image
買い出しして、席に戻ると、リハが始まってました。
クリスマスらしい会場のディスプレイを何と無く眺めながら、
一杯目の飲み物を、、。上田正樹さんも登場して、、、。
そこで、偶然、昔の知り合いから呼び止められ、、
「上でチョット飲もうよ」と拉致されました?
image
横浜中華街の「福竜園」の支店で、、、紹興酒をボトルで、、。
ライブまでの1時間で、2人で1本開けちゃいました。
ごちそうさまでした。
image
「小田厚ダイナシティ」は、始めてだったのですが、、、イイんです。
吹き抜けとか、、、。凄い人出でした、横浜の「ららぽーと」よりも活気があります。
思わぬ再会、そして、ご馳走にもなって、いい気分で、、、16:00 ライブスタートです。
image
ピアニストと、若い女性ボーカルの方との、トリオ編成。
やっぱりイイんです。上田正樹さん!
昔、親父が若い頃、新宿「ルィード」で働きながらバンドマンしてた頃、
仕事しながら聴いていたソウルフルな歌い方、しっかり進化されてました。
高校生の頃、「サウストゥサウス」時代からのファンで、かれこれ35年?
image
ライブの後に、CDの手売り販売、サインのサービス。
後に、写真も一緒に撮らせていただきました。お客さんの帰った会場で。
実は、初の親父ライダー自身の画像です。恥ずかしいのでサングラス。
上田正樹さん、勝手にアップしてます。
スイマセン。クリスマスとロックに免じて勘弁してください。
image
数年前の、「ダイナシティ」での桑名正博さんと正樹さんの、
ジョイントライブに来れなかったのが、今でも心残りです。
でも、今日は、ありがとうございました。いい歌、歌い続けて欲しいのです。
image
予期せぬ嬉しい再会も、、、やっぱりクリスマスなんですね。
メリークリスマス!
帰りは、渋滞の中、小田原東ICから横浜ICまで、いつになく、かっ飛ばして帰りました。

みんな生きてますか?


















 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
北朝鮮のナンバー2 が、「特別軍事裁判」の結果、即日処刑されました。
北朝鮮の中国とのパイプが途絶えてしまいました。
側近2人は既に公開処刑済み。
image
いろいろ理由はあげられてますが、邪魔な存在を消したという事でしょう。
他の政府高官、軍人に対しての見せしめの意味も、、。
これからしばらく「静粛」という名の虐殺が続くと思われます。
image
大勢の前で連行される動画をテレビで国中に、、。
「たとえナンバー2でも、俺は殺すんだ」とアピール。
元愛人の歌手も既に殺しましたよね。
不安定さを増す北朝鮮という国は何処に向かい、どうなってしまうのでしょう。
image
昨年は、17人だった公開処刑者は、今年 80人以上に。
「3年以内に北朝鮮内の韓流ドラマ、AVを全て排除する」とも言っているそうです。
自分の部屋からDVDなど見つかったらどうするのでしょうね?
今回の処刑の真意は、本当のクーデターの下準備?  彼を守る周りをまず排除?
image
国内に多くの不満分子を持つジリ貧の独裁国家、他の国から見放されそうになると、
ミサイルを発射して威嚇。本当に困った国ですね。
寒いこの冬、罪のない多くの人が餓死してしまうのを、どうする事も出来ない国家。
またそろそろミサイル発射する時期になってしまいました。
日本人拉致という国家犯罪も未解決。人道的援助すら不能です。
image
北も北なら、お隣の韓国もトンデモナイ事になってます。
「政府の反日教育の結果」こんなアンケート結果が、、?
意味不明ですよね。何でアメリカが北朝鮮を攻撃したら「日本を攻撃」?
不思議な精神構造の国民ですよね。大統領からして、あの有様です。
アメリカの街角に従軍慰安婦の銅像を作る国民性、意味不明です。
image
2013年10月16日
アメリカ海軍第七艦隊の司令官に日系の「ハリーハリス」さんが就任。
続いて、あの「キャロラインケネディ」さんが、日本大使に就任。
何故か中国、韓国、北朝鮮ともに静観?  
韓国は羨ましい気持ちと妬みで沈黙?
韓国人は、北朝鮮が攻撃されたら30%が賛成、70% の国民は日米と戦う意識です。
日米に軍事力でかなうはずがないのに、、、中国が助けてくれると信じてるの?
image
空母ジョージワシントンに乗る母親が日本人の日系アメリカ人海軍大将、
F-18よりも進化した、ステルス戦闘機F-22、F-35を持つアメリカ軍に、
韓国はどうやって勝つつもりなんでしょう? まさかの日本への核ミサイル攻撃?
アメリカ軍の実力を知っていて、絶対に戦いたくない韓国軍が、国民の30% ?
image
現在開発中の航空自衛隊、三菱「F-3E ストライク心神」が完成、生産開始されれば、
中国軍ステルス機、韓国軍F-35 を遥かに越える戦闘能力。
高いステルス性能と可変ジェットノズルによる高い急旋回性能、ステルスミサイル装備、
アメリカ機に比べて非常に割安な生産コスト、国内生産による雇用確保、経済効果、
早くしないと時間的に間に合わなくなる恐れが高まります。
image
日本は、石油、資源確保、電力、国内農業生産力、他の協調国関係、
自国の中の強い国家体制、世界経済の中での企業体制強化、
今から備えないと間に合わなくなり「第二次世界大戦」の繰り返し。
技術は持っていても燃料が無くて飛ばせない最強戦闘機では、ダメなんです。
image
戦争は大反対ですが、
その掛け声だけでは、実際に中国、北朝鮮、韓国の暴走が始まってしまった時、
誰が殺され、誰が戦うのか?
 生産可能な兵器開発能力を持っているなら、いち早く準備し、公表してしまえば、
偶発的な戦争が始まるのを、抑制可能な方向に変えるかもしれませんよね。
image
「もし有事になれば、アメリカが助けてくれる」なんて事を言う人々がいますが、
キチンと自国でできる限りの事をしてからの、協力要請ですよね。
沖縄米軍基地から「F-22 ラプター」が応援に来るまでは、持ちこたえないと、、。
image
何の罪もない日本人を何十人以上も拉致して返さない北朝鮮、
日本の領土に、平気で上陸、実行支配して大統領まで上陸する韓国、
漁船、海軍、空軍ともに総括用して尖閣諸島に近づいて挑発続ける中国、
「大気汚染」「民族問題」で自滅寸前の大国、
今更の「防空識別圏設定」中国に続いて韓国も、、、
彼らの今の国家体制は、日本の政治家が話してわかるような状況ではないんです。
一度取られたら戦争をしないと帰ってこないのが、「領土と自国民」ですよね。
image
「特定秘密保護法」ってネーミングがいけないのに気づかない与党の政治家さん達、
「公務員法改正」とか、「国家機密漏洩禁止法」という名前なら、
これほどの国民の反対が多い異常事態にならなかったと思うのですが、、。
image
アメリカでも、中国、韓国、北朝鮮、世界中のどんな国も「国家機密法」がありますよね。
ただ、なるべく国家秘密の少ないオープンな国家体制こそが、
多くの国民が望む道に正しく導いてくれる唯一の手段と思います。
日本は自由を尊重する民主主義国家ですよね。
image
何時、偶発的衝突が起きても不思議ではない状況であっても、
自由に好きなバイクに乗れる平和な国であって欲しいのです。
今回も国際政治、軍備の「特定秘密」だらけ?
image
町田での忘年会の帰り綺麗な韓国人売春婦から声をかけられました。
「いくら?」って聞いたら、、「1万円で何でもするよ」って、、?
思わず「それは、安すぎるでしょ?」って言って、立ち去りましたが、
何でそういう現実をあの国の人は知ろうとしないのでしょう?
image
自国の若い綺麗な女の子は、海外で自らの意思で売春婦になっている事実を。
日本や他の国で、実際の街中で起きてる当たり前の日常を知ろうとしない?
韓国の国策で、整形して、日本、アメリカ、他の国に売春婦を輸出?
まさか日本が強制的に韓国人に売春させてるとでも?
image
他の国から、本当は笑われている事すら気が付かないの?
全てがダメとはいいませんが、カッコ悪過ぎるとは感じてないのでしょうね。
親父は今回は買ってませんから、、! 本当に!

街中に溢れる中国人、韓国人売春婦を、何で大々的に国際報道しないの?
フィリピンの女の子が、困ってます。日本人の女の子も、、。
それが現実の日本で起きている日常です。
本気でパチンコ、ゴリ押し韓流は取り締まってくださいね。
在日の人の横暴も監視してください。












 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
真冬にキャンプツーリングって、どうでしょう?
image
親父は昔から真冬でもキャンプ行ってました。
ウインドサーフィンにのめり込んでいた頃は、2月の極寒の冷たい海にも、、。
真冬に雪の舞う川原で「雪見鍋」をしたり、、、。
image
今度の休みか、正月休みに何処かにキャンプツーリングに行こうかと。
親父ライダーの仕事仕様のヤマハDS400 メチャクチャ調子イイんです。
もうすぐ10万キロです。「祝10万キロツーリング」とか、、。
image
「ペンドルトン ヤキマ ツイン キャンプ」イイんです。
これと、ワイルドワンのGIコット、貼るカイロ、UNIQLOウルトラライトダウンで、
真冬でも多分大丈夫でしょう。シュラフは何かダメなんです。
image
親父のテントとGIコットです。
バイクガレージ付きのでっかいテントです。
オレンジ色が派手なので、迷彩レジャーシートをかけてます。
image
いつものように川原でもいいのですが、、
前に書いたように、南伊豆の「こあじ亭」さんの空き地でもイイかと考えてます。
温泉にゆっくり浸かり、早めからテント張り、食事の用意。
image
ミニギターを持って行きたいのですが、、、まだ買えてません。
何かと物入りで、、、。
焚き火のそばで、好きな歌を歌っていたいのですが、、、。
image
スナフキンみたいに一人でキャンプして、、。
美味しいステーキか、あったかいモツ鍋とか、、やっぱり焚き火も欲しいですね。
テント内では無理ですが、、。  親父はテント内で、飛騨コンロ使ってます。
一酸化炭素中毒には、気をつけて、、。死んじゃいます。
image

「くまさん湯たんぽ」と「貼るカイロ」と厚手の毛布で、寒さを乗り切って、、。
寒いから、あったかいのがありがたいのです。
サンタクロースのような赤いジャケットとパンツでもいいかも、、?

こんなたわいもない楽しみを続けてられる平和な日本であって欲しいのです。
支援の輪、許しの輪が広がる美しい国に。
今晩、取引先の忘年会に参加、仕事です。
「特定秘密保護法」が今日公布されてしまいました。






 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
12月22日またライブに行ってきます。
小田原ダイナシティで上田正樹さんのミニライブ。
image
昔から大好きなボーカリストなんです。
サウストゥサウスの頃から、、、新宿ルィードでライブ演ってた頃も、、、
ブルース、ソウルをベースにした彼の歌、大好きなんです。
image
最近の彼も、すごくイイんです。
それが、何とフリーライブです。ダイナシティさん、太っ腹ですね。
12月14日は、EPOさんのライブも、、。
ずっと前、FM横浜でダイナシティのCMで、、
桑名正博さんと上田正樹さんのミニライブの告知。行けなかったのを悔やんでました。
image
最新のアルバム、童謡、唱歌を彼の歌で、、これもイイんです。
親父が一番好きなのは、サウストゥサウス解散の後のソロデビューアルバム、
「上田正樹」キティレコードから、、今もたまに聴いてます。
「悲しい日々」とかイイんです。1977年のアルバムでした。
image
全然話題は変わりますが、うちの近所で桜が咲いてます。
12月12日ですよ。10月頃からずっと、、、。
横浜市緑区三保の市民の森の近くのガス会社の近くです。
1本だけでなく数本の桜が写真のように咲き続けています。
image
今日、免許証の更新に、二俣川試験場に行ってきました。
駐車禁止、携帯電話、進路変更の違反で先日、違反者講習に行ったばかりなのに、
また2時間の講習。話、ビデオ30分間、話、休憩、話という感じ。
image
¥4,000 の証紙を購入して、、、。
それにしても神奈川県は、二輪車死亡事故が多く、他の府県の倍の比率。
30歳未満が圧倒的でした。危ないですね。
年間30,000〜40,000kmバイクで走る親父ライダーも他人事ではありません。
image
画像ありました。レコーディングメンバーがすごいんです。
村上秀一、後藤次利、小原礼、高中正義、松原正樹、深町純、佐藤博、鈴木慶一
その他の超豪華メンバーです。一度聴いてみてくださいね。イイですよ。
image
試験場から帰って来て、季節外れの桜の写真を撮って、
うちで一人でお昼ご飯も寂しいので、、
年末ジャンボ宝くじを買いに近くのショッピングモールで、お昼、コーヒー。
image
ヘッドホンでラジコ、FM横浜から、MAX 「一緒に、、、」が流れてます。
何か切ない歌詞ですが、イイんです。
ラジコはオンエア曲の情報、と言ってもCDジャケット写真、曲名、アーチスト名、
購入したりもできます。
image
フードコートのカウンター席に、親父の後から両となりに女子大生が、、、
いい匂いが右から左から、、もう少しこのまま、、、、
コーヒーもう一杯買ってこようと思います。
image
季節外れの桜の事、書いていたら、、チェリーがラジコから、、。
穂積んさん「恋するフォーチュンクッキー」E-ne!バージョンを撮るらしいです。
先日始めたアクアリウムですが、オートヒーター、外部フィルター、
CO2添加セット、LEDライト欲しい物がいろいろ、、、。
宝くじが当たれば全て買えますね。
古い宝くじ調べてもらったら¥600 になりました。
image
今年の漢字「輪」ですね。二輪車の輪?  五輪車?










 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!

何でバイクのカテゴリーで政治や国際情勢を書くのか?
親父がバイク乗りが好きだからです。かしこいライダーに、、、。
image
ケネディさんが長崎訪問。平和記念像に献花されました。
さすが大人の大使です。大人の対応ですよね。
オバマ大統領も同じ事をされると思われますね。オバマさんは多分、広島に、、。
image
それに対してお隣「韓国」は、中国に引き続いて「防空識別圏」を今さら設定。
全く子どもの対応です。
何を考えて今さら、、、ですよね。
アメリカに「従軍慰安婦の像」を作ったり、、、意味不明の事を繰り返します。
image
「特定秘密保護法」に対する国民意識がドンドン変わってきています。
修正、廃止を合わせると、82% もの数字。
安部内閣の支持率も急降下。
image
タイでは、現政権に反対のデモが、25万人規模で行われています。3日間、、?
例えば、小泉元総理が、呼びかけて、
「特定秘密保護法反対デモ」を行えば、日本では何人集められるのでしょう?
image
アメリカの非政府組織「社会的責任の為の医師の会 PSR」のアイラ博士が、
インドとパキスタンで核戦争が起こり、100発の原爆使用した時の予測論文を、
発表しました。「環境破壊により、20億人が飢餓状態になる」という結果。
image

ヒンドゥー教徒とイスラム教徒の戦いにより、分断して、未だに戦争による抗争を、
続けている両国は、互いに核開発して、、、。
非暴力を説いて両国の融和を目指した「マハトマガンディー」さんは、
ヒンドゥー教徒により暗殺され、未だに暴力の連鎖は続いています。
image
親父は、インド、パキスタン、バングラデシュの方、
いずれも個人個人は嫌いではないのですが、集団、国家になるとダメです。
宗教による戦いを今だに続けている国は、大嫌いです。
image
まわりを海に囲まれた日本が特別なのはわかってますが、
宗教によってもともと同じ民族が戦い続けているのは、おかしくないですか?

韓国、北朝鮮もこまったもんです。
親父が昔住んでいた博多からみたら、韓国のソウルの方が、横浜よりも近いのに。
image
韓国の国策として「反日教育」を続けてきた結果、
多くの韓国人は、こんな感じですよね。
自分の国の実情や正しい歴史を知らないで育った人の考え方は恐ろしいですね。
ODAで莫大な援助を日本から受けている事は教わってないようです。

日本も「特定秘密保護法」「愛国心」「武器輸出三原則見直し」
何か日本も怪しい方向に向かってます。
自由の象徴でもあるバイクに乗れる自由も危ういかもしれません。







 

このページのトップヘ