親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2013年12月

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
大掃除してますか?
部屋の大掃除もしなくてはいけないのですが、バイクの大掃除も、、。
image
1年間いろんな所に行ったバイクを徹底的に綺麗に、、、。
親父ライダーは、洗車ほとんどしません。
雨の日に乗らないし、汚れたら即、「プレクサス」でシューってして、一拭き。
image
アメリカの戦闘機のキャノピーのメインテナンス用に、
開発されたプラスチック専用整備品。
日本の自衛隊でも、カーレースでも使用されています。
「激安の殿堂」で、¥1,980 ぐらいで買えますよ。
ぜひ1度使ってみてくださいね。本当にオススメです。
image
汚れが着きにくく、紫外線もカット、クリアな輝きを保てます。
ヘルメットのシールド、アイゴーグルも視界良好。
iPad、ケータイにも、、全てのプラスチックに使用できて保護してくれます。
image
ESSの「クロスボウ」調子イイですよ。
最初、レンズの交換が面倒でしたが、コツをつかめば全然問題無い、、、。
夕方、黄色のレンズにするとグッと明るく感じます。
レンズ3枚ついて、専用ケースも、、。今の所、ベストワンです。
ネットで、¥13,483 で購入。
image
アメリカ海兵隊ネービーシールズでも標準装備品に認定されてます。
ヘルメットを被るバイク乗りにはピッタリですよ。
2.4mmの分厚いハイインパクトポリカーボネートレンズが、
砂や虫から目をシッカリ守ってくれます。
image
「プレクサス」と共に欠かせないのが、ご存知「556」ですよね。
リアブレーキのフットペダルや、いろんな箇所で使用してます。
あんまり良くないのでしょうが、たまにエンジンのフィンや、
手の入らない箇所にシュー、汚れを落としてくれます。
image
プレクサスと556、あとは古い綺麗なコットンタオルがバイク掃除の全てです。
たまにシート、タイヤを革用クリーナーで、、。
たまにグリーススプレーも、、。
image
親父ライダーの愛車DS400は、2年前に2年落ちの中古で、25,000kmで購入。
今は、97,000kmを超えてますが、よく新車と間違われます。
「プレクサス」のおかげですね。今年もお世話になりました。








 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
「もういくつ寝るとお正月」
ついに休みに入りました。自分は、12月29日〜1月5日までの、8日間です。
image
「お正月画像」で検索したら、上の画像がトップに、、、。
コタツ、書初め、門松、羽子板、独楽回し、凧、獅子舞、、、、
今でも若い人にも残ってるのは、コタツのみ? 正月飾りぐらいは、、、。
いきなりですが、日本の歴史について深すぎる所に、、、?
image
江戸では、正月2日の夕方、版画売りの「お宝、お宝、お宝ー!」って売り声が響いてました。
宝船の描かれた絵に回文が描かれてました。
「なかきよのとをのねむりのみなめさめなみのりふねのをとのよきかな」
「長き世の遠の眠りの皆目覚め 波乗り船の音の良きかな」
まくらの下に敷くと、良い初夢が見れると言います。
image
「七福神」って、ご存知ですか?
親父の解釈では、全て実在した日本という国を創った神さま、人物だと考えてます。
勝手な解釈はお許しを、、、。この国のタブーに触れてるかも?
特定秘密?
image
恵比寿さま 、この神さまは古事記に書かれるイザナギとイザナミの最初の子、
蛭子、ヒルコと言われ、不具の息子?
アマテラスよりも前の、いわば長男、消された理由は、推測できますよね?
スサノオではないでしょうか?
朝鮮で繰り返される戦から海を渡り逃げ延びた王族の末裔。
本当の意味での日本の王。
image
大黒天、大国主、オオクニヌシ、スサノオの婿養子、出雲の神様。
朝鮮から来た渡来人スサノオと山奥で製鉄作業をしていた日本人との混血の2世?
image
毘沙門天、この人は父のスサノオと共に日朝間を股にかけて活躍した
「五十猛」ではないでしょうか?
日本に朝鮮の樹木の種を植えた植林の父です。
大国主の弟? 聖徳太子の息子、天武天皇?
image
弁財天、サラスバーティ、多分3姉妹の次女、トヨでしょ?
中国秦の王族イザナギ、イザナミの娘の卑弥呼を、武内宿禰と協力して殺し、
次の神になったアマテラス、台与、神功皇后ですよね。
ヤマトに利用され、不要になったら丹後に幽閉、竜宮城の乙姫さま。
江ノ島神社中宮はそうなってますよ。仲哀天皇、応神天皇と、、武内宿禰。

福禄寿、この人物は「万里の長城」を創った秦の始皇帝に使えていた徐福ですよね。
不老不死の薬草を求め富士山に、、、丹後に上陸してますよね。
後に不二山に、、。
トヨらへの技術提供、ガラス製作も、、。秦一族もこの一行の一人から、、。
image
寿老人、福禄寿とは違う中国系の人物、実は武内宿禰ですよね。
中国系ではなく、もと朝鮮に住んでた日本人。浦島太郎です。
image
布袋さま、仏教の僧、弥勒菩薩、サンタクロース、希望の星、赤ちゃん、
聖徳太子ですね。厩戸王子。

朝鮮の王族が日本人化して、「中臣鎌足」として、
聖徳太子の息子天武天皇に近づき、皇后をたらしこんで、
藤原性を賜わうようになった事は、決して忘れないで欲しいのです。
タケル、武、猛、という文字をあてられた人物は、
朝鮮からの帰化人藤原により、暗殺されてます。
image
彼らの共通点は
「海外からやって来て、日本建国のために素晴らしい事をしてくれたのに、
ヤマトから粛清された人物」という点です。
祟りを恐れる後の政権から丁重に祀られてます。
本当の実名を使えないので、仏教の神さまに習合させて祭られた7人が、七福神?
典型的な島国の倫理と妬みにより抹殺された偉人たち。
朝鮮人なのに藤原と名乗り、天皇家にその血を入れる事に成功した鎌足の策略。
どうでしょう?
本来の神の血を穢された感じる親父が変?
それとも、昔から周辺諸国との混血民族国家が日本で、
日本人という単一民族など妄想?

初詣は何処の神社に行かれますか?
良いお年をお迎えください。































ブログネタ
バイク大好き に参加中!
12月26日安部首相は、靖国神社を参拝しちゃいましたね。
クリスマスの次の日、年末の駆け込み参拝で、、。
どうせなら、元旦に行ってほしかったのですが、、、。
image
自分の就任1年を機会に、
かねてから首相として参拝したくてしょうがなかったのを、強行。
今の国際情勢で、中国、韓国からの反対が推測される中、自身の意思を貫いた形。
image
大日本帝国の英霊、戦没した軍人を祀る特殊法人神社です。
行かれた事ありますか? 親父は数年前に家族で行ってきました。
全体の雰囲気、記念館の陳列物など、さきの戦争を強く意識させられる神社です。
image
右翼団体の集合場所としても使用されてるので、
敗戦前の大日本帝国の軍事に偏った風潮の象徴的な神社に次第に、、、。
アメリカの戦死軍人を埋葬する「アーリントン墓地」とは、異なる施設です。
image
戦没者250万人を神として祀る神社で、墓地ではありません。
アメリカ南北戦争の北軍、南軍の両方の兵士を埋葬している事と、
中国、韓国が問題視しているA級戦犯の合祀とは、少し意味合いが違いますよね。
image
ただ戦争を肯定、美化してるような施設、オブジェは両方にあります。
クリントイーストウッドが監督で作られた映画でも知られる「硫黄島の戦い」の、
アメリカ軍上陸の記念碑が、、、。
image
自国のために戦い亡くなった軍人の慰霊施設であるのは、共通ですよね。
中国や韓国を侵略した日本軍から救ってくれたアメリカ軍の慰霊施設は良くて、
欧米のアジア侵略から救うために戦った日本軍の慰霊施設はダメというのは?
彼らの国を植民地にしてたのはイギリス、オランダ、フランスですよね。
image
ただ、彼らはA級戦犯を問題視してるので、早く戦犯者は分祀してさえくれれば、、、
でも、日本人の意識としては、戦勝国による一方的な裁判で犯罪者とされ、
処刑された同じ日本人を分祀するのには、抵抗がありますよね。
「東京裁判」って呼ばれる戦勝国による一方的な裁判です。
image
もし歴史が違ったら、日本が連合国に勝利していたら、、、
日本の政治家たちや、日本人は、
アメリカの大統領がアーリントン墓地に行くのを問題視するでしょうか?
中国のトップが中国人の戦没者追悼施設に行く事を、、、?
「明らかな内政干渉」に何を日本のメディアは騒いでいるのでしょう。
image
「大東亜戦争」「大東亜共栄圏」という言葉をマスコミが使用する事をも、
敗戦時、アメリカから封印され、いつの間にか「侵略戦争だった」との刷り込み教育。
今だに中国、韓国の政府は、そう教育して、歴史を歪めて国民の反日感情を
創り出し続けています。
image
アジアの人たちは欧米の侵略は良くて、
日本の統治は良くないと考えていたのでしょうか?
これもアメリカから封印された言葉「八紘一宇」というスローガンがあります。
簡単にいうと「天下のすべての国を一つの屋根の下と考える」ことです。
そんなにおかしな考え方でしょうか? 「共存共栄」ってダメですか?
image
ただ、そのスローガンを間違って使用して、負けるのがわかっていた戦争に、
多くの若い命を無駄に散らせた当時の軍事内閣、軍閥、官僚、
またそれを圧倒的に支持した当時の日本国民こそが、
おかしかったのではないでしょうか?
image
親父ライダーは「戦争反対」ですが、先の戦争に負けたからと言って、
国際的に卑屈になる必要は全くないと考えます。
原爆を人口密集地に投下する判断をしたアメリカ大統領こそがおかしいと感じませんか?
最近の中国、韓国こそおかしいと感じませんか?
勝つためなら、何でもありっておかしいですよね。
image
安部さん、まわりのいう事も聞きながら、まわりにもキチンと説明してから、
突き通す事はしっかり突き通してくださいね。期待するしかないのです。
おじいさまが結んだ「新日米安保条約」今後50年継続協議とか?

みなさんは、お正月は初詣に行きますか?
「願い」ではなく、「お礼」をしに、、。










 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
クリスマスイブですね。
NORADのサンタさん追跡HPご存知ですか?
image
人工衛星やレーダーを駆使して追跡してます。
小さな子供たちと画面で探してみるのもイイと思いますよ。
でも、いろんな所に、いろんなサンタがいるので、、、。
image
サンタ村とか可愛いので、彼女と見るのもオススメです。
まぁ親父がひとりで見るのもイイんですが、、。
バイクに乗ってるサンタさんも多いんです。
image
やっぱりクルーザータイプのバイクが多いですね。
ワンちゃんトナカイも多いです。
image
ワンちゃんサンタ、ネコちゃんサンタも、、。
NORAD以外でも、、、
Googleでも、、。
image
これもイイんです。

街はクリスマス一色ですね。
みなさんも楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね。
メリークリスマス!




 

ブログネタ
バイク大好き に参加中!
クリスマスですね。
バイクでどっかに走りに行きます?
image
都内をイブの夜、バイクサンタが走ります。表参道とか、、、。
12月23日の祝日の昼間も、、。
宅配ピザのバイト君たちもサンタです。
ヤクルトのバイクのお姉さまも、、。コンビニのバイトさんも、、。
image
親父が20代の頃、30年ぐらい前の事。
クリスマスイブの夜は、サンタの格好してバイクで、
友達の子供たちの所を回っていました。多い時は4〜5件。
結構真剣に走らないと間に合わないので、、、。イブの街をかっ飛ばして、、。
image
30年ぐらい前で、時効だと思うので書いちゃいますが、
ノーヘル、サングラス、ナンバープレートは「Mery X'mas」。
町田駅のロータリーを高速で、、、、
カップルの女の子が「サンタさん、頑張って!」
無言でピースサインで走り抜けてました。
image
1983年、YAMAHAの発売になったばかりの「ビラーゴ400」。緑のタンクでした。
ハンドルはドラッグタイプのストレートショート仕様。
アメリカンVツインの見た目とは違い、回すと速いバイクで、
ドライブシャフトで、うかつにキックダウンするとガツンと来るジャジャ馬。
今、乗ってる「DS-400」と比べると格段の荒削りの印象、
そしてスポーティな乗り心地でした。軽く感じてました。
image
当時、今のようにLEDとかではなく電球オンリーで、
座間キャンプ、相模原米軍住宅が、とても綺麗でした。
一般の住宅でクリスマスイルミネーションの飾り付けが流行る前のお話。
image
2013年の今は、イルミネーションの色が本当に綺麗に進化してますね。
横浜港の船のイルミネーションも前は、電球色、オレンジが主体でした。
赤や青は電球を塗ってましたよね。
image
親父ライダーは、ぎっくり腰と風邪のダブルパンチと、仕事が忙し過ぎて、、、
今年は走らない事にしましたが、、、
完全防寒仕様で、「貼るカイロ」をいっぱい使って、
クリスマスイルミネーションを眺めながら、夜のツーリングもイイですよ。
あったかい飲み物で休みながら、、、、。

虐待防止のキャンペーンで名古屋で、、、。
イイですよね。バイク乗りの社会貢献。






 

このページのトップヘ