親父ライダーのblog

親父ライダーの日記的ブログです。

2013年09月

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
マスメディアは東京オリンピック一色です。
そのニュースに隠れるいろんなニュースがあります。
バイクにしか興味のない人は、今回は読まないでください。
ショッキングな画像もあります。
image
シリアです。
アメリカの「ニューヨークタイムス」の1面では、反政府軍の政府軍処刑の写真が。
ロシアは、サリンは反政府軍が使用したと主張。
国連調査団の出国などをアメリカは妨害。化学兵器使用の決定的証拠は出てきません。
YouTubeで、サリン攻撃があったとされる前日に、その映像がアップされてます。
親父自身、8月20日に、AFNで「シリア、、ケミカルウェポン、、」と、
何回も聞いてます。完璧に「捏造報道」です。
image
日本のマスメディアでは、ほとんど報道されない事が多過ぎます。
反政府軍とは、シリア人以外が多く加入している事、
彼らはイスラエル、アメリカ製の兵器を使用している事、
彼らが戦いの中、どんな事をしているか?
image

何故か、日本人ジャーナリストを射殺した反政府軍ではなく、
政府軍への攻撃に協調する日本政府。
政府軍の化学兵器使用の決定的証拠の公開を要求せずに、、。
image
自由シリア軍、反政府軍は、政府軍処刑し、その人肉を食べている事実など、
欧米の報道、日本の報道でも、ほとんど皆無。
アメリカが、911で攻撃されたアルカイダ系反政府軍を支援するように、空爆?
意味わかります?
image
アルカイダ系反政府軍の訓練をシリア周辺のアメリカ基地で行い、
シリアに送るって、親父には、意味不明です。
空爆対象は、シリア軍空軍基地への限定的攻撃で、2日間行われる予定です。
image
image
潜水艦からの「トマホーク」による空軍基地への攻撃。
「B2ステルス」爆撃機による攻撃が濃厚と報道されていますが、
100機ほどのシリア空軍機を破壊するのに、これらで、2日間行なえば、、、。
大勢のシリア市民も巻き込むのは必然ですよね。
image
旧式のロシア製戦闘機がシリア空軍機です。
アメリカの最新鋭戦闘機の敵ではありません。
image
シリア内戦で多くのシリア人が死んでいるのは、事実です。
アメリカとロシアの武器で、、、。
今回のサリンガスも、、、怪し過ぎますよね。
慌てて、「シリア政府軍の化学兵器を国際管理下に置けば、アメリカの空爆回避」
何で、反政府軍の化学兵器使用は良いのか? 意味不明です。
アルカイダ系拠点で、化学兵器製造の報道もあったのに、、。
 
親父には、よくわからないのは、同じイスラム教同士で、戦うのか?
アメリカとロシアは、何故互いに反目する勢力に武器を売るのか?
いろいろわからない事だらけです。
 

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
昨日は、会社のイベントで相模湖プレジャーフォレストに。
帰りかなりの雨に、、。 
image
¥100で2枚入りのA4のビニールケース、全くiPadは濡れませんでした。
正直、不安でしたが、、。問題無し。
ただ、まわりのウレタンケースはグッショリです。
image
相模湖プレジャーフォレストは屋根付きのBBQスペースがあります。
雨天決行のBBQが可能なので、道志川から、急遽場所変更。
幹事さんの機転が正解でした。
image
駐車場の脇の建物の屋根の下にバイクを停めたので、帰りまでは濡れません。
帰りの時間、雨が強くなってきました。
「アメッシュ」を見ても、雨雲は切れる模様はなかったので、
雨具を着て帰ることに、、。 
image
下のズボンはこれと同じタイプの迷彩柄、上はオリーブグリーンのゴアテックス。 
ブーツは「リーボック」のタクティカルブーツ。
襟元から少し雨が染みてきましたが、まぁ大丈夫でした。 
image
 何度も何度も書いてますが、バイク乗りには、タクティカルブーツが、
絶対オススメなんです。軽く強く価格もお手頃です。 
雨の中、走る時は、JAZZが何故か気分なんです。
image
「Bass Jazz」というチャンネルがあるのですが、何か雨と合うんです。
崎陽軒のCMのイメージが何処かにあるのか?
ダブルベースの音が、雨の街を走る時、、、。
image
あのCM好きなんです。中華街の「ミントンハウス」。
開け放したドアから、雨の降る外が写ってます。
雨の中、崎陽軒のシューマイ弁当を美味しそうに食べるシーンが、、。
image
雨の中、バイクで走るのは、、、たまには楽しんで、、。
ても、濡れた服などキチンと乾かさないと、臭くなっちゃいます。
バイクも綺麗にして、プレクサスで、、。




 

ついに、2020年東京オリンピック開催決定しましたね。
東京の空に虹が、、。

オリンピックとは、ぜんぜん話は違いますが、ドコモがiPhone発売? 
遅い過ぎますよね。
社長の態度も良くないと思います。メディアのインタビュー、無視。
何で一言ぐらいリップサービス出来ないのでしょうか? 
image
 皆さんはタンクバッグどうしてますか?
今回、カーナビが壊れたので、iPadをタンクの上で使おうとして、、、
バイク用品店をはしごして探したのですが、、、
なかなか気にいるのがなくて、、 。でも、すぐに必要なので、、。
image
 ¥100ショップで材料を買って自作しました。
ウレタンケースは黒、画面の所をハサミで切って、、、
A4の透明なケースに入れて、ヘッドホンジャックと電源用の小さな穴を開けて、
ウレタンケースに入れます。 
image
黒いプラスチックの大きなフックが付いた赤いバンジーコード 2本を使い、
タンクに止めました。調子イイんです。総額¥300です。 
A4のクリアケースは2枚入りなので、一つは雨用防水カバー用。 
昨日一日為しましたが、GoogleMAPとラジコを聴きながら、1日走って 、、、
電池残量97%でした。バイクバッテリーから充電しながら、、上手くいきました。
image
「アメッシュ」をたまにチェックして、、雨にも降られません。 
「E wather」で今週の天気もチェック、仕事にも役立ってます。 
少し不恰好なのは愛嬌で勘弁して下さい。¥300です。
ウレタンケースの穴大き過ぎました。次はもう少し小さめにします。
image

オーディオテクニカのヘッドホンが壊れたので、今度は「パナソニックRP-HZ47」に。
調子イイんです。 薄さ、音質、、。低音はイマイチ。
走行スピードによってですが、60km/hぐらいまでは快適。
80km/hを越すと風の音が邪魔ですが、それは何でも同じだと思います。 
image
 最近のお気に入りは、「JAZZ RADIO」のブルースロック。
ジョンメイオールとブルースブレイカーズなんて、他の局では、、、。
ZZ TOP、ゲイリームア、エリッククラプトン、、、たまにはイイんです。
あと「YouTube」もイイんです。 
image
大好きな中村耕一さんの「明日へのはじまり」とか繰り返し、、。
一緒に大きな声で歌いながらバイクに乗ってます。
「Shalala lala 明日へのはじまりさ」、、
image
三宅伸治さんが、今回の中村耕一さんのカムバック助けてくれました。
三宅伸治さん、イイですよ。最高です。
ぜひ、もっと聴いて欲しいんです。日本のROCK。
image
憂歌団の内田勘太郎さん、RCサクセションの忌野清志郎さんと歌っている
「いいことがあるといいね」イイんです。親父泣いちゃいます。
泣きながら走っている親父ライダー、、変ですね。変なおじさん。
image
増田俊朗さん、知ってますか? 「Yokohama」とか聴いて欲しいのです。
「終わりのない夏」も彼の曲です。
J-WALKも、内田勘太郎さんも歌ってます。
1992年三浦海岸の海の家で毎週末、親父下手な歌で演ってました。
もう20年以上経っちゃてます。数々ご迷惑かけた皆さんスイマセン。
image
8月31日、日比谷野音で杉山清貴さんとLive、行きたかったです。
行けなくてかなり残念です。
たまには、横浜でも演ってくださいね。
image
レイニーウッドの上網克彦さんの「青い瞳のステラ 1962夏」もイイですよ。
作者本人によるLive映像がアップされてます。Gは内海利勝さんです。
J-WALK、もちろん柳ジョージさんのバージョンもイイですよ。

音楽の話になると、ドンドン、、バイクの話題から遠ざかってしまいますが、
親父ライダーには、バイクと音楽は切り離せない存在なんです。
耳かけヘッドホンで安全に音楽とバイクを楽しんでくださいね。
YouTubeは画像をついつい見てしまうので、気をつけましょうね。
「美人多し、スピード落とせ」「化粧落とすな、スピード落とせ」ですね。
image
みんな、7年後、何をしてるのでしょうね。









 

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
戦争とか、よその国とか、世界とか、興味の無い人は読まないで下さいね。
バイクと全然関係ない?のわかってて書いてます。
シリア攻撃、中東戦争が始まります。
image
「風立ちぬ」をもって宮崎駿監督引退ですね。
昨日の朝日新聞の1面にも書いてありました。
自衛隊の無人機導入について「グローバルホーク」です。
image
基本偵察機ですが、今日本自衛隊で浮上してるのは、そんなレベルの話ではないですよ。
F-35を無人化で導入とか新聞に、、。今日のではないですが、、。
アメリカも日本の協力無しでは、戦闘機の無人機化不可能でしょ?
F-3E国産生産とか、、、、?
image
どうしたいのでしょうか?
これを読んでる人、ほかの日本人。日本の軍備、徴兵、税金の使い道。
アメリカの武器を買えば、「倍返し」ではないですが、アメリカに倍の高いお金を。
image
F-35、1機いくらすると思います? 102億円から150億円?
航空自衛隊は、42機、発注済みですよね。2016年度に間に合う?
もうF4Jじゃあ、、?
image
2020年東京オリンピックの頃には、F35Jか、F3Eが配備されていないと、、。
生産コスト、国産「F-3Eストライク心神」?なら、半分以下どころか、
アジアに輸出できれば、30%くらいで制作可能でしょ?
日本人の税金ですよ。何故ライセンス料の名目でアメリカに倍返し?
中国製ステルス戦闘機開発してますよ。
image


中国は本気で世界を敵にして戦いを始めるつもり?
国内の不満を抑え込む為には、海外に敵を、、。
これと航空自衛隊のF4Jじゃ話にならないですよね。
F-15Jなら、勝てる? 無理です。
image
日本人の多くの国民は、
「このまま、アメリカ、ユダヤ企業の私腹のために、アメリカ製兵器を購入、
もしくは、馬鹿高いライセンス料を奴らに払い続けたい人がほとんどの国民の総意?」
アメリカは絶対に1%の金持ちの為にしか国家が動かない国です。
image
自分は頭が悪いので、よく意味が分からないのですが、議会決議の
「60日間なら、地上戦以外で、シリア軍を攻撃するべき!」意味わかります?
「地上戦はNG。空からなら60日間空爆してもいいよ」って意味ですよね。
image
なんで、シリアという国に、死者があふれさせ、
アメリカに対する憎悪を大きくしたいのか、親父頭が悪いのか意味が、、、?
ニューヨークのビルでも、わからないなら、何処を攻撃しろというつもりなんでしょう?
多分、ホワイトハウスと議事堂ですね。国連ビルも標的でしょう。
image
アメリカからすれば、小さな国シリア、民主主義とは言えない独裁国家。
「その軍事拠点は皆殺しにしてしまえ。民間人?関係ないでしょ?
少しは静かになるし、  イスラエルも満足でしょ?
ロシアも旧型の余った武器さばけて儲かるし、中国は内戦嫌うし、、、」
イギリスの軍事産業はすでに、息の根を立たれました。エンジンのみの生産国。
「フランスとアメリカで、武器、原子力は稼がせてもらうぞ。」
image
「弱者の核兵器」と呼ばれるケミカルウェポン、化学兵器の製造拠点が見つかりました。
イラクのアルカイダ組織と言う報道。
image
「今回シリア攻撃にピッタリの新しい武器が出来たんです。まだ実験段階ですが、、?」
「使って試さなきゃ、わかんないんでしょ?」
「承知しました。使用する方向で進めます。」
ナパーム弾、クラスター爆弾、シリア国民に仕掛けたサリン、、
つぎは、何を使う気なのでしょう? 国際的に認められた武器?
image
もう忘れてませんか?
彼女の事。  シリアで彼女は突然、殺されました。
何故、彼女は殺されたのか? 誰に?

自分は日本人の忘れっぽい、無関心な風潮が、
彼女を殺し、そして多くの中東の子供を今でも、殺す方向に向けていると思います。
銃は、ロシア製か、アメリカ製ですよね。
image
武器は、人殺しの為の道具です。自分で引き金を引くなら、まだ、、、。
今後、遠く離れた基地で、モニターに写る敵の軍事拠点をミサイル攻撃。
小さければ、小さいほどレーダーにも映らずに、、、。
image
気がつく頃には、死体の山です。
そしてアメリカマスメディアは放映しません。
そんな戦争に向けて着々と世界情勢は進んでます。
ステルスミサイル研究は世界に向けて日本が一歩進んでいます。
日本の技術が軍事利用されるのも時間の問題ですね。
 
山本美香さんの名前、忘れないで欲しいのてす。










 

ブログネタ
バイクなんでも に参加中!
ついにカーナビぶっ壊れました。
2年間ほぼ毎日タンクの上で、6万km以上いろんな所へ案内してくれました。
この夏の暑さで?
しばらくiPadをナビとして使おうとしてます。
image
壊れちゃうのでしょうか?
とりあえずiPad用のタンクバッグを買おうと思ってます。
防水のいいのあるのでしょうか?
image
ありそうですね。
iPad電源用のシガレットコネクターはあるのですが、どうでしょう?
やってみるしかないのですが、、。12Vのバイクバッテリーからだと、、?
問題は電池容量なんです。12時間ぐらいフル充電で持ってくれれば、、、。
現状5〜7時間で電池容量アウト。
image
朝4時とかに出発して、お昼ぐらいに充電しないと夕方には電池切れ。
行き場所にもよりますが、コンセントお借りできる場所ばかりではないので、、。

今日は大雨の警報も出ています。何処に行こうか迷ってます。
今、カミナリも鳴っています。
image
昔から春の終わりに雷が鳴って、稲が受粉するといわれていますが、、、
稲妻の言われです。
そんな感じではない不気味な印象です。竜巻を連れて、、。
image
「地震、カミナリ、火事、親父」という言葉がありますが、
「ゲリラ豪雨、津波、竜巻、通り魔殺人、原発事故」も足さないと、、、。
そんな物から身を守るため必要なのは、情報です。
image

サムスンの「ギァラクシーギア」腕時計タイプでますね。
ドンドンITギアは、進化、開発されて、、
image
「Google Glass 」も、、、

カメラ機能が要らなければ、今の耳掛けワイヤレスヘッドホンマイクの形で、
喋るだけで、、「近くで食事できる所ある?」
「半径300m以内ですと、5件あります。何をお食べになりたいですか?」
image
「安いランチセットかな?」「洋食でよろしいですか?」「いいよ」
「ファミリーレストランのジョナサンがありますが?」「そこでいいよ」
「日替わりランチ ¥550 です。ブラス ¥100で、ドリンクバーが付いてます」「いいよ」
「じゃあ、ご案内いたします」「たのむよ」、、
「ここから西の方向です。銀行が見えますか?」「見えるよ」
「東京三菱UFJですね」「そうだね」「その角を左に曲がって、20m左手です」
「ありがとう」「いいえ、また声をかけて下さい」、もうほとんど現実化してますね。
image
自動運転する自動車を呼んだり、もうすぐ出来ちゃうんでしょうか?
「スーパージェッター」知ってます?
バイクの自動運転はどうでしょう?
image
image
最近また、後頭神経痛で頭痛がするので、岩盤浴に1日行って、汗をたくさん流して、、、
神経痛には炭酸泉効き目あると書いてあるので、、期待します。
頭が痛いと仕事にも支障が、、、遊びにも、、。
年ですね。
image
食事処から見える空は青い所もありますが、、、、
image
キリンラガー、マグロぶつ、玉ねぎとツナのサラダをお昼ご飯にいただきます。












 

このページのトップヘ